• ベストアンサー

ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」 といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、 よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」 とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、 これもどういうものなのか教えて頂けませんか。  全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。 わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。

• humin
  • お礼率62% (78/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 90george
回答No.1

「ツイン」はシングルベッドが2つある部屋、「ダブル」はダブルベッド(2人が寝ることが出来るサイズのベッド)が1つある部屋です。ですから同姓と一緒に泊まるときはツインがいいと思いますよ(笑)。 ちなみに「スイートルーム」という部屋もありますが、これは続き部屋という意味で、寝室と居間が別々になっているという意味です。

humin
質問者

お礼

とても早く回答してくれてありがとうございました。 よくわかりました。ちなみに「スイートルーム」というのは 高級な部屋のことだと思っていましたが、そういうことだったのですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• single
回答No.3

こんにちは。 ダブルといったら、大きなベッドが一つですね。 ツインといえば、普通のベッドが二つです。簡単でしょ? ダブルの部屋は、主に夫婦やカップルが利用します。 間違っても男同士で予約しないようにね(笑)

humin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おしゃるとおりとても簡単なことですね。 ちなみに「セミダブル」というのはご存知でしょうか?

• futukayoi
回答No.2

一般にダブルとは一つの部屋にダブルベットが一つ、つまり恋人やご夫婦用です。 ツインとは一つの部屋にシングルベットが二つ入った部屋のことです。

humin
質問者

お礼

下の方と同じく、すばやく回答してくれてありがとうございました。 よくわかりました。ちなみに「セミダブル」というのもあったんですけれど これってわかりますか?