• 締切済み

ギター初心者

私は、コードをジャーンジャーンと弾いて弾き語りをしたいというより、ギター一本で音楽を奏でられるようになりたいと思っています。そうなるには、どういう風に練習するのが良いのでしょうか?(お勧めの教本があったら、それも教えてください)       ちなみに、手元にあるのはアコースティックギターです。

noname#13680

みんなの回答

noname#61581
noname#61581
回答No.1

>ギター一本で音楽を奏でられるようになりたいと思っています と言う事は、例えば押尾コータローさんのように フィンガーピッキングで ソロギターを弾きたいという事ですね リットーミュージックから出ている ギター・マガジン メキメキ上達!究極のアコギ練習帳 1680円 その続編の ギター・マガジン 究極のアコギ練習帳 テクニック強化編 1680円 などいかがでしょう リットーミュージックのサイトに この本に付いてるCDの音が聞けますよ

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/category/book_guitar1/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。