• 締切済み

デスクトップ画面での右クリックについて

こんにちは。私はOS:98SEを使用しているものです。 最近画面を広く使うためタスクバーを通常は隠すように 設定しました。しかしこうやって使ううちに、画面の なにもないところで右クリックのメニューのなかに スタートメニューがあると便利だなーと思うようになりました。 こういうことは実際可能でしょうか? どなたか詳しい方なにとぞお答えください よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ripperz99
回答No.3

こんにちは! スタートメニューは「Ctrl」+「Esc」キーを押しても立ち上がりますよ。

thurthda
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 フリーウェアの「ArtTips」は小さく軽いソフトですが、多くの便利な機能を 備えていて、何もない所で右クリックを二回するとメニューが現れプログラム メニューやマイドキュメント、その他がWindowsのスタートメニューと同じよ うな感じで使えるすぐれものです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
thurthda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できればソフトを起動させずにやりたかったのですが これでも充分いけます。 助かりました(^^)

noname#15387
noname#15387
回答No.1

友達にあげたWindows98の本に確かそんな裏ワザがあったような気がします。 でも、マウスの右クリックよりも、空いてる左手でキーボードのWindowsキーを使ったほうが早いようにも思いました。 Windowsキーは「Ctrol」と「Alt」の間にあるキーで、それを押すとスタートメニューが展開されます。

thurthda
質問者

お礼

確かにそうですねー。 画面上でメニューが立ち上がるとかっこいいなー と思ってたところもあったんですよ。 そうそう遊んでる左手も生かさねば(笑) お答えどうもありがとうございました!