• 締切済み

相手の気持ち

現在21歳の女です。 遠くに住んでいる同い年の男の子が好きなんですが 彼には彼女がいるしあきらめています。(吹っ切れました) 知り合ったのは一年前でそのときはまだ彼に彼女はいなかったと思います。 ふとしたきっかけで一年ぶりに電話をしました。 結構長電話をしていて 私は彼氏ができないとかいろいろ言ってたら 「今度帰ったら俺がデートしたろか?」と言ってくれたんです。 ほとんど冗談だと思うけれど 嫌われてはないってことですよね?? 会ったのも数回でメールを送っても滅多に返事がないので 友達とも言えない関係なのかなって思ってたので 嬉しかったです。 私としては彼と付き合いたいとかはもう思わなくなって いつかあのとき好きだったんだよ~という笑い話ができればなぁって思っているので いい友達になれればなぁって思っています。 現在はブログのアドレスを教えてくれたので そこでコメント残したりしてかろうじて連絡取れてる感じですね。

みんなの回答

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.3

うーん、ちょっと彼氏の態度が気になりますね。 普段は遠くにいて、そこに彼女が居る。帰省(?)した時には昔自分に気があった女が居る。二股の危険性がありますね。 あくまでも、可能性の話であって、あなたの意思を否定するつもりはありませんが。 ただし男心は、女性とは違うことを認識しておくべきですよ。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼はあたしが好きだったことに気付いているのかいないのかはすごく微妙なところで・・・。 でも少なからず好意を持っていたことくらいは分かっていますよね?? 話してる限りはすごく誠実な人なんですけど 油断したらダメだってことですね。

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.2

No.1です。 そういう事ですか。失礼しました。 友達だとは思ってるんじゃないですかね?

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは筆不精なだけなのかなぁ・・・。 友達だと信じますw

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

うぅ~ん…。 で、なんとコメントしたら良いのでしょう?

piano07
質問者

補足

彼は私のことを友達だと思ってくれているのかどうかってことを知りたいんですが・・・。 メール(PC)を送っても返ってこなかったのは 筆不精なのか嫌われてたからなのか・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    私は20代前半なのですが、知り合って5年になるメル友(2歳下)がいます。 でもこの5年間で会ったことは一度もありません。 メールと電話をたまにする関係です。 あと写真も交換しました。 最近、よくメールするようになり彼のことが気になりだしました。 というのも、私が○○案内してって言うとデートの約束してるみたいとか、 私が電話しようって言うと心の準備がいるとか言って彼の発言が意味深なんです。 別に深い意味もなく言ってるのかもしれないし彼の気持ちがよくわかりません。 1年前くらいに彼から「私と友達として仲良くなりたい」と言われたから 私は恋愛対象ではなく友達なのでしょうか? こないだも私と遊びたいと言われました。 その返事として遊ぼうと返信したけど何も進展はありませんでした。 私はからかわれているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    去年の4月に大学院に入学する日のことです。同じ教授の下で、一年先輩です。自己紹介の時、眼が合いました。先生はkさんもう結婚して、子供もおるよといったら、彼はたまたま目が合っただけです。と返しました。それがきっかけです。彼のことが気になり始めました。一年間隣同士で、喧嘩もしたり、仲良くしたり、楽しい一年でした。先生は、たまに、彼はkさんのことすきやでとか、言いました。そのたびうれしかったです。もちろん研究室では、いろいろなことを話し合い、私のタンナとのこととか、初恋のこととか、いろいろ聞かれました。研究室で、先生の前で、トラブルがあるときも、私の見方になって、助けてくれました。もちろん、6歳の年の差とは関係なく、私は、寂しい外国の生活で、彼を頼りにしていました。もちろん、彼は彼女がないといいましたし、私と男女のことに関して(初経験とか、初恋とか)、深いところまで話しました。当然、別の女性とはそんなことはありません。自然に彼の電話番号とか、メールアドも聞き、メールとかもしました。 最初に別の女性と三人で、話し合うときに、一緒に遊びに行こうとしたら、行きますかとか、言われたこともあります。ただし、後日からは、電話番号も自ら聞きました。また、メールも彼から来たことはありません。 卒業後も、私は彼のことが気になって、何もないことでも、たまにメールとかしました。仕事をしてから、返事は遅くなりましたが、先日、久々にめーるをしたら、数日後に返事が来て、友達の結婚式が会って、返事が遅れたとか言いました。でも、私はうれしくて、電話をしたら、しばらく経ってから、電話じゃなくて、メールでお願いできますかとの返事がきました。その時は、もう夜10時でした。なんか、いやな直感があって、また、優しい彼から、初めてのこんなメールだったので、腹だって、電話をしたら、出ませんでした。3回後に、本当に腹だって、事前のメールでは悩みがあって、相談に乗って欲しいと、時間があるときにメールでもお願いしてといいましたので、彼と関係ない私のことだから、迷惑になりそうだったら、大丈夫とまた、私のメールとかで誤解でもありそうだったら、私は外国人として、ただの日本人の考え方を知りたかっただけだったと、どんでもない言い訳で、自分のプライドを守ろうとしました。もちろん、後返事は一切ありません。 でも、心が痛いです。別の欲求はありません。本当に、友達になりたかっただけです。 昔も結婚もしているし、子供もいるから、今の家庭を守りたいとも言いました。その時の彼の応えは、でも、今そのような人がもっと魅力があるとかも言われました。 文化の差とか、人の心はわかりにくく、彼の気持ちを知りたいです。彼女ができて、もう私との関係は難しいでしょうか。じゃなければ、私が彼に迷惑だったのででしょうか。 でも、直感では彼もある程度は私のことを気にしていたと思います。 どこから間違いで、こんな結果になったか、わかりません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 付き合うことになったのですが、 友達だったということと、遠距離なので、 どう付き合っていっていいかわかりません。 メールは最初1日3.4回だったのですが、 友達の時に誰に対してもメールめんどくさいというのを聞いていたので、 (その時の彼女にもメール少なくて怒られていたようです) 気を使わないでいいよといいました。 なので今は仕事が終わって家に着いてから、 1日1.2回まとめて日課報告メールがくる感じです。 しかも、HPなどをもっているのですが、 そっちの更新が終わってからです。。。。 電話だったのですが、 彼の仕事が早く、私は仕事終わるのが遅いので、 私の仕事が終わる前に寝てしまうことがほとんどです。 早く帰れた日は私から電話するようにしていますが、 彼から電話くれたことはありません。。。。 すごいマイペースだというのは友達の時から知っていたのですが、 マイペースすぎて、よくわかりません。 付き合った彼女にはいつもいわれるようです。 メール少ないのはいいのですが、 週末とか電話くれてもいいのにって思ちゃいます。 会いたいとも好きともいわれませんし。。。。 無理して付き合っているのでしょうか? 告白して、彼からの返事が、 友達長かったから、こんな簡単に答えていいかわかんないけど、 一緒にいたら楽しいしいから付き合おう!っていう返事でした。 悩んでてもしょうがないし。という一言もあり。。。。 昔、お互い好きだった時期はありましたが、 私が好きだった時期は彼に彼女がいて、 彼が好きだった時期は、私に彼氏がいて。 数年たって、彼に昔好きだったさーっていわれ、 私もあったんだよーなんて笑い話にしていました。 電話もほとんどできないしコミュニュケーションとりたくても とれないし、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。高校1年生の女です。 私には同い年の彼氏がいます。学校は別々(小学・中学は同じでした)です。学校が離れたことをきっかけに私から告白して今月で4ヶ月たちます。 彼は部活や勉強が忙しいらしく、私がメールを送ってもいつも返事が遅く(2・3時間後くらい)彼の方からメールをくれることはほとんどありません。返って来るのも1行くらいしかなく最後は必ず「。」です。ひどい時には「。」もなしです。「今度いつ会える?」って聞いても「分からん」の一点張りで中々会えず、先月は1回しか会ってません…。会えてもたったの30分程度です。でも会うとキスをしつこく求めてきたりするんです。 デートというデートも今までしたことありません。 私は彼が私のことをどう思ってくれてるのか分からないんです。。私から告白したのでなんだか不安だし…。 でもそれでも私は彼のことが好きなんです。なんだか毎日苦しくて…。私はどうした良いんでしょう?みなさんは私の彼氏のことをどう思いますか?彼氏は何を考えているのでしょう? ここまで読んで下さってありがとうございました!

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どんな 気持ちで 会っているのか わかりません・・・

    どんな 気持ちで 会っているのか わかりません・・・ 付き合いだして 間もない人がいます 電話では 結構色々 話してくれるのですが 実際会うと なんか 会話が弾みません ぼそぼそ っと 何か話すんですが 聞き取れないので 私から聞き返すことも何度かありました でも それも ちょっと邪魔くさくなって 適当な返事をしてしまっています 沈黙が続いて なんか喋らなきゃと思い 私からも 話題は結構ふるんですが なんか 返事がイマイチ・・・ 冗談言ったら 普通の人は ちょっと乗ってきて 冗談で返したり 笑い飛ばしたり するのに  なんか 真に受けた返事だったり・・ 肩すかし食らう返事だったり・・・ あんまり 私の事 好きじゃないのかな とも 思ったりもしますが デートのお誘いは してきてくれます でも 会うと そんな状態・・・ 私は決して無口ではないのですが 相手がそんな状態なので 話しても仕方ないかなあ とか思ってしまって・・・ 後は沈黙です 最近 私は 独り言 言ってます(笑) こんな男性って どんな 心理なんでしょうか?    

  • 相手の気持ちが解らなく困ってます・・・HELP!!

    僕は高校3年生なんですけど、今年の夏に人生初告白をしました。 2年3年と同じクラスだったんですけど、普段は全くと行っていい程喋りませんでした↓↓ 2年時にアドレスは聞かれたんですけど、メールはごくたま~に来たことがあるくらい。 メールだとお互い楽しく現実ではあり得ないくらい仲がいい感じの内容。 3年はメールすらしませんでした。 でも今年の夏思い切って花火を誘ってOKされて行ってきました。 その日告白は出来ず、次の日電話で告白しました。返事は次の日『まだあんまり話したり遊んだりしてないからもっと俺のこと知ってからでも返事いいですか?』って、来ました。 また勇気を出して遊びに誘ったら、夏はもう予備校で忙しいから夏が終わったらでいい?って来ました。 じゃあ暇な日があったらメールしてね。って送って、 その後何日かして自分から、たわいのないメールをして、僕的には(彼女も普通に良い感じで)楽しいメールのやりとりをしていて、返信しなくてもまぁ大丈夫な内容のメールだったんですけど、急にシカトされました↓↓ なんかもうどうでもよくおもわれているんですかねぇ??疲れてきましたよ。。。 相手はどうおもっているんでうかね??? メチャクチャ長くなって吸いません。 誰かコメントください!!!

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?