• ベストアンサー

WindowsXPProfessional再インストール後インターネットに接続不能に

類似質問を参照しましたが解決にいたらなかったので投稿させていただきました パソコンの調子が悪く異様に処理が悪くなってきたのでフォーマットしOSを再インストールしました OSのインストールが完了しネットを繋げようとしましたがつながりませんでした コントロールパネルのネットワーク接続をみると中身が空でした 新たに接続を作成しようとしましたができませんでした 回線はNTT西の光でルーターはWebCasterV100というのをつかっています どうやったらインターネットに接続できるようになるかご教授ください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

ネットワークアダプタに障害のある可能性が考えられます システムのプロパティからデバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプタが 表示されているか、また、表示されていたら×や!がついていないでしょうか? まずは上記のことを確認してみましょう。ネットワーク接続が空ということは、 利用できるアダプタが認識できないまたは存在しない場合だと思います。

0_taka_0
質問者

お礼

解答ありがとうございます システムのプロパティからとあるのですがシステムとはどこのことを指しているのでしょうか? 申し訳ございませんがまたこれをみていたらそこのところの説明をご教授お願いします

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

> システムのプロパティからとあるのですがシステムとはどこのことを指しているのでしょうか? デバイス マネージャを開くには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880439

0_taka_0
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます ただネットワークアダプタが表示されていませんでした この場合はどうしたらいいでしょうか? ご教授お願いいたします

• nakayan_4
回答No.1

光をご使用になられているということは、LANで接続されているということでいいでしょうか? 通常、インターネットの接続する方法は幾つかありますが、LANで接続している場合は、ローカルエリア接続をアクティブ(接続)状態にすれば、インターネットは使用できるようになると思います。ルーターを使用されていて、ルーターの設定が必要な場合は、ルーターのCD等を使って必要な設定とソフトをインストールして、設定をしてください。 また、常時接続でしたら、セキュリティ面を考えて、ウィルス対策ソフトをインストールされることをお勧めいたします。

0_taka_0
質問者

お礼

解答ありがとうございます ルーターはLAN接続です ローカルエリア接続をアクティブにしたいのですがなにぶんネットワーク接続自体が空なのでそれができないんですよね ルーターのほうはこれといって設定はしなくてよかったはずです