• ベストアンサー

小学館・ポシェット

確か今年だったと思うのですが、小学館・ポシェットに載っていた作品で 両親を亡くした(?)小さな女の子が、知り合いの男性に引き取られ 初めは嫌がっているのですが、段々その人に惹かれていく… みたいなお話しだったと思います。 ちょっと見ただけだったので内容が不確実なのですが、 妙に記憶に残っていてそれ以上思い出せずにいます。 作品名、または著者名をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.1

こんにちは! お探しの本で近い内容のを知っているのですが、それはポシェットで連載していたのではなく、同じ小学館の雑誌「少コミCheese!」なのですが… 刑部真芯(おさかべ ましん)先生の禁断シリーズではないでしょうか? 「禁断 秘密の花園」というタイトルで1冊のコミックスになっています。 両親をなくした女の子(萌子)が、ある大富豪の若いお兄さん(毬也/血のつながりはない)に引き取られ、そのお兄さん好みに成長していく・・・といった話で、連載当時、絵がかわいいのにちょっと危険なので(多分一部で)話題になっていたマンガです。 違っていたらごめんなさいね。

lenlen
質問者

お礼

これです!この内容です。 Cheeseでしたか。 記憶違いをしていました。すみません。 絵が気に入って読んだら凄い内容で驚いたもんです(苦笑) やっとすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

すみません。補足です。 表紙と内容が簡単にのっているページがあったので参考にどうぞ。 (ページの真ん中あたりにのってます)

参考URL:
http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/topic0101.htm
lenlen
質問者

お礼

絵もこれでした。 詳しい説明だけではなく、ページ紹介までしていただけて 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • お勧めのブランドポシェット(小バック)教えて下さい!

    こんにちは。22才女です。 今年から就職して職場の人と私服であう機会が多いのですが、カジュアルな服でも女の子っぽい可愛らしい服でも合うようなバッグを探しています。 大体ノンノ系ですがスカートよりジーパンが多いです。 ヴィトンのポシェット(ショルダー?)も考えていますが、どれが良いのか迷っています。 財布がヴィトンの長財布なのでそれが入ってプラスで小さいポーチ、デジカメが入るくらいのサイズを探しています。 ヴィトン程高価な物でなくても、ある程度名の知れたブランド(メーカー)でお勧めのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • コミックメガストア過去作品について

    コミックメガストア過去作品について 月刊のメガストアでタイトル、著者名がわかりません。 2002年か2003年のもので、 電車に乗っていると女の子にアソコを触られそのままトイレでやってしまう、という感じだったと思います。 女の子はスパッツだったかと。 かなり前のものなので記憶も曖昧で、シチュエーションで似たような作品でもありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 探している小説

    探している小説があります。どうしても著者名とほんのタイトルが思い出せません。 上下巻か上中下巻に分かれていたと思います。 内容がおぼろげで大変申し訳ありませんが、女の子が銀色のオオカミに変身していきます。 この女の子にはおじいさんがいました。 そしてこの女の子はオオカミに変身をし、戦います。海?を泳いでわたって他国にも行っていたように思います。戦隊ものの様な内容ではありませんでした。 作品の主な舞台は日本です。 著者は日本人の男性でした。 この本を読んだのは10年程前ですが、本自体はもっと前に発売していたと思います。 とても少ない情報で申し訳ありませんが、お心当たりがある小説がありましたら教えていただきたいです。

  • 昔読んだ本の著者とタイトルが思い出せません。

    もう30年くらい前になりますが、本のタイトルと著者がわかりません。 内容は、 ・幼少時に両親を亡くした女の子が主人公 ・火事の場面で二人の外国人に助けられる ・殺し屋に狙われている ・殺し屋から女の子を助けようとする男児 「僕の女に手を出すな」っていうタイトルのような気がしますが、 うろ覚えなので検索しても出てきません。 出てきても内容が記憶とかなりかけ離れているのです。 著者は放送作家さんだったような気が・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと著者を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 手塚治虫(?)の作品タイトル

    手塚治虫氏の作品だったと思うのですが、もしご存知のかたがおられましたら、作品名をお教えください。。。 おぼろげながら私が覚えていることは、 ・小学館の学習雑誌(小学○年生?はっきり覚えてないです)で、1970年前後に連載 ・主人公は男の子と女の子 ・詳しいストーリーはあまり覚えていないのですが、ある回で、腕だけの生物が住む星にたどり着き、それらに捕らえられて腕以外の体の部分を電動ノコギリで切り取られそうになってしまう。。。みたいな話があったと記憶しています。 この作品のタイトルや、今でも復刻版などで読むことができるかなど、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 娘の思い出の本の書名を知りたい

    お世話になります。 娘の記憶ですが 本の内容     引越しをしてきた女の子が野原にあった小屋にはいっ  てみると、そこは魔女さんの仕立て屋さんだった。   その女の子はいつも、そこに通っていたらしい。  ちょっとあやふやらしいけど、それらしい児童書・絵本をご存知の方書名や著者名を教えていただけないでしょうか。あまり長いお話ではなかったようです。

  • 歴史小説好きな人~~~~~

    あなたが読んだ歴史小説の中で一番面白かったのはなんですか? 作品名、著者名、出版社名、内容等をお願いします

  • 小説応募の著作権について!

    小説(児童文学)の公募に応募予定です。 下記の注意書きの意味(内容)を教えて下さい。(もし賞を頂いて本として販売した場合、印税は著者である私に入ってくるのか、こないのか?) 【注意事項】 ・入賞作品の出版権・雑誌掲載権および二次利用権はすべて小学館に帰属します。

  • ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

    小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • かなり昔の少女マンガです

     少女マンガ?レディースコミック?内容としてはちょっとハードなので少女マンガではないかもしれませんが、私が小学生のときに読んだので・・。  内容は、 *中学生か高校生の女の子がレイプされる(その相手は顔見知りだったような?) *そのために妊娠してしまう *子供は産み(多分)、幼馴染か、同級生かが父親となり最終的には幸せ *なんと、その女の子のお母さんも同い年くらいのときに車に連れ込まれレイプされている という感じでした。  絵はけっこう目がキラキラしてるような絵だったと思うのですが・・。知ってるかた、作品名の著者名を教えてください。