• ベストアンサー

ソニーの態度ですが

m_spの回答

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.1

不安定な動きの症状、メーカー側の「こう操作しても・・・」ってのをもっと具体的に教えていただければと思います。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYよ、大丈夫か?

    上のコンテンツの役立つ質問集を見ていたら、やたらSONY批判系のスレッドが多くてびっくりしました。 我が家を観察してみると、ビデオが取り出せなくなって使っていないテレビデオ(SONY製)、CDを読み込まなくなったプレイステーション1(SONY製)同症状プレイステーション2(SONY製)などがあり、ポケットの中には、スクロール不能となって修理した携帯電話(ソニーエリクソン製)があり、その携帯の前のモデルでも同症状の修理をしました。さらに今使ってるパソコンもハードディスクが壊れデーターぶっ飛びの修理を施してあります。幸い保障期間内だったんで無償でしたが・・・・パソコンのメーカーは・・・VAIOって書いてあるあるけど製造元はどこだろう? 好んでSONYを選んできましたが、客観的に見てどうなんでしょう?

  • VAIOノートのキーボード修理について

    VAIOのVGN-K70Bを使用しているのですが、先日誤ってキーボードにジュースをこぼしてしまって、あわてて分解して拭いたのですが、いくつかのキーが反応しなくなってしまったり誤作動がおきるので完全に壊れてしまいました。 幸いにもマザーボードまで濡れていなかったのでキーボードだけ壊れたみたいです。 メーカーの修理は2万円と高価で約2週間手元からPCがなくなってしまうのはちょっと困るので、何かいい修理方法はないでしょうか。 お願いします。

  • パソコン修理について教えてください

    SONY VAIO VGN-CR60ですが昨年11月で一年で保障が切れました。12月になりすべてのプログラムから動かなくなりサポーとを受けているうちにどうにもならなくなり復元をしましたが、それもできずメーカーに修理に出さないと治らないと言われましたが4.5万掛かるだろうと言われました。どこが安く治せるところがありませんでしょうか心当たりのある方教えてください。新しいのを買った方がいいでしょうか参考になることがありましたら教えてください、初心者で何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • SONYのVAIOでディスプレーに横線が入るのですが

    http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/04/003/index.html SONYのVAIOで上記URLと同様の症状が発生しました。 本体・ディスプレー共に対象品番です。 URLの電話番号に電話した場合下記のうちいずれの処理になるのか 同様の経験をされた方がいれば教えて下さい。 出張修理でその場で修理しない場合、どの位日数が掛かるのかもお願いします。 ○メーカーが出張修理に来てその場で修理 ○メーカーがディスプレーのみ引取に来て、修理完了後持ってくる ○ディスプレーのみ宅配でメーカーに送り、修理完了後宅配で送ってくる (その場合当方で梱包の必要があるのか、それとも専門業者が梱包無しで引取ってくれるのか) ○上記以外(本体も一緒に出す必要があるのか)

  • SONY VAIO Note の応答改善について

    VAIO Note VGNーCR60B(OS VISTA hm)を使用して8年になりますが、1年ほど前から応答が遅くなり、最近極端に動きが重くなってきました。 メインメモリは当初の1GBから2GBに増設しており、通常のメモリゲージの負荷率は60%程度です。 本体の立ち上げ、シャットダウンも数分かかっており、IEのNet接続・画面表字やメールのアクセス、文字変換も遅く、購入当初のサクサク感が嘘のようです。 本体の初期化は一時的な効果しかなく、バックアップや再設定が大変で薦められないとの話もあり、対策に苦慮しています。 このような症状はメーカへの修理対象になるのでしょうか? 何か良い改善策がありましたら、ご教示お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY VAIO(VGC-RA60)が壊れて困ってます・・・

    初めての質問です。どなたかお助けください。 先日から、パソコンが壊れて困ってます。 使用しているパソコンは、SONY VAIO(VGC-RA60)です。 現象は、画面がフリーズしちゃいます。でも、各種アプリケーションは バックグラウンドで正常に動作してます。 で、先日、メーカーに修理をお願いしたのですが、故障箇所は、 「グラフィックアクセラレーター(VGC ビデオカード)でした。 驚いたのは、その修理費用です。 部品代(約5万円)+技術料(約2万円)との見積もりが・・・ 本パソコンSONY VAIO(VGC-RA60)で使用しているビデオカードは  ◆ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)   ※128MB(DDR SDRAM) です。 某オークションでは約2千円以下で取引がされているカードであることを知り、メーカーでの修理は断りました。 何とか自分で故障したビデオカードを取り替えたいと思ってます。 長くなっちゃいましたが、そこで皆さんに質問です。 故障したビデオカード:ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)のほかに、パソコンSONY VAIO(VGC-RA60)に 接続できる上記ビデオカードと互換性のあるビデオカードをお教え下さい。出来れば同じRADEONで、ビデオメモリも256MBあるものに交換したいと思ってます。 素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ソニーのバイオの故障について

    実家のソニーのバイオの故障について、ご意見を聞かせてください。 動作がおかしくなり、(フリーズしたり、異常に遅くなったり)そのうち、電源が勝手に落ちたりするようになる。 メーカーへ修理を依頼→ハードディスクが壊れているとの検証結果、ほかに異常が見られないとのことで、ハードディスク交換で戻る→しばらく経つと同じ症状となり、修理→これを3年間4~5回程繰り返しているようです。 期間は微妙なのですが、2週間から半年くらいのようです。長い時はリカバリを粉って一時的によくなったり、我慢して使ったりしているようなので、あまりあてになりません。 これだけ、何度も故障し、かつ、その度にハードディスクが壊れるというのは、通常ではありえないと思います。メーカーでは、おそらく、テスターでの検証のみだと思われ、その修理の対応自体もどうかと思うのですが、それは置いておいて、本当にハードディスクが壊れているのであれば、必ずその原因があると思われます。本体に問題があるとすれば、電源ユニットかマザーボードの不具合が怪しいと考えています。 もう1つの要因として、疑わしいのが、3年前に引っ越しをして、それから、発生しているようにも思えることです。コンセントからの電源が不安定な場合、確かにこのような症状はありえると思うのですが、どうでしょうか。これを検証する方法はあるでしょうか。その部屋の電話やテレビなど家電製品は異常ありませんが、精密機器と言えるものは、ほかにはありません。 以上、自分が間近で見ているわけではないので、正確ではない部分もあるとは思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • ソニー バイオ ディスプレイドライバ

    こんにちは 先日ソニーVAIO ノートパソコンVGN-K71B のハードディスクがクラッシュしてしまい 新しくハードディスクを入れ替えて OS WINXPホームをインストールしましたが ディスプレイが通常より小さく表示されてしまいます。 動きもなんだかスムーズに動きません どうやらデスプレイドライバをATI RADEONIGP用に しないとダメらしいのですが、 うまく行きません RADEON ディスプレイドライバインストール途中で 「INFエラービデオドライバが見つかりません」と出てしまいます 続けて「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ (VGA)に変更してからセットアップを実行して下さい。」とでます ここから先、自分のスキルでは進めず困っています・・・ 一応、セーフモード画面でVGAを有効にするで起動してみましたが 同じでした・・・ スタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更する方法や 他にどなたかよい解決策をご存知ないでしょうか宜しくお願いします。 スペック詳細です↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K71B/spec.html

  • SONY VAIO VGN-NS50Bを使っている者です。

    SONY VAIO VGN-NS50Bを使っている者です。 先月か先々月に一回起こった症状なのですが、デスクトップスピーカーからいきなり「ピコン」とビープ音が鳴ります。鳴り始めると5分おき位に一回「ピコン」と鳴ります。 前回この症状が起こった時はキーボードの中に何か詰まってたりしたのかと思い色々キーボードを押してみたりしていたら勝手に40分後位に止まりました。しかし、今回鳴り始めてから1時間程経過しましたが止まる気配がありません。どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。 あまりパソコン用語に詳しくないため、説明は易しくして頂けると助かります。

  • BIOSの書き換えに失敗・・?

    バイオの調子が悪いのでリカバリをかけ、ソニーのホームページでBIOSの更新があったのでフロッピーを作成し更新しようとしたら失敗?してしまいました・・・。 途中まではよかったんですが、突然BIOSの画面が落ちてそれ以降立ち上がらなくなってしまいました・・・。 これってメーカーに修理を出すしかないのでしょうか? さきほど、メーカーに電話したところ39000円とか言われて驚きました。 メーカーの指示道理に操作し失敗したのに、お金払うってちょっと納得できないような思いもありますが、これしか方法ないでしょうか? よろしくおねがいします。