• ベストアンサー

SATA接続のHDにwindows XP 64bitをインストールすることができません

SATA接続のHDにwindows XP Professional x64 Editionをインストールすることができません. IDE接続のHDにはインストールすることができたのですが、SATA接続ではセットアップの準備後、再起動してインストールに移らず再び、セットアップの準備の画面に戻ってしまいます。 HD一台なのでRAIDは組んでいません。 PCの仕様は M/B GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI CPU Athlon64x2 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63022
noname#63022
回答No.2

BIOS 設定で、RAIDが有効になっているのではありませんか. ? 確認してみて下さい。 はずしてたら、すみません。 参考までに

koryakorya
質問者

お礼

すばやく。そして、正確なアドバイスありがとうございました. ご指摘の通り、RAIDを無効にしたら、インストールすることができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05405011866&ParentID=4498514 ですかね?? googleで「GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI  インストール」で検索するといくつか出てきますよ

koryakorya
質問者

お礼

ご指摘のサイトを参考にさせてもらいました。 すばやい回答ありがとうございました.