• 締切済み

アクティブデスクトップの異常

先日、ウイルスの駆除をしたところ、起動する度に 『Active Desktop HTMLファイルが見つかりません。 このファイルはActive Desktopに必要です。 Active Desktopをオフにするには[OK]をクリックしてください。』 という表示が出、背景がエラー画面のようなもののままになってしまいました。 ウェブ上で検索したところ、『デスクトップで右クリックをし、Webタブを・・・』と書いてあったのですが、Webタブ自体がなくなっており、どうすればいいのか分かりません。 背景のエラー画面の表示はどのようにすれば直るのでしょうか?

みんなの回答

• lonewolf
回答No.2

レジストリをデスクトップハイジャッカーに書き換えられたためと思われます。 レジストリエディタを起動してNoComponentsを削除してください。 参照ページではデータを書き換えるようになっていますが、本来は存在しない項目なので、削除でOKです。 http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/028.html

回答No.1

詳細についてはわかりませんが、、、 「デスクトップ」タブの「デスクトップのカスタマイズ」に 「Webタブ」がありますが・・・