• ベストアンサー

高齢者雇用に関する助成金について教えてください

主人の会社で雇っている人が60歳を超えたので年50万円の助成金をもらっていたのですが、その人が今年65歳になったのでその助成金が打ち切られたというのですがそんなことってあるのですか? また、新たに何かほかの助成金に申し込むことはできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

雇用保険加入の55歳以上65歳未満の労働者が一人もいないと受給できません。 http://www13.ocn.ne.jp/~srsol/jyosei-center/keizokuteichaku.html

参考URL:
http://www.sss.city.hiroshima.jp/level7/j110500001.html
mayumayukeiko
質問者

お礼

60歳以上はその方しかいませんが、55歳以上はほかにもいます。引き続き受給でできるかどうか週明けにでも問い合わせしてみます。