• 締切済み

曲名を知りたい

かなり前の、ドラマで「きらいじゃないぜ」を見ていた人居ないかな?ドラマの途中に流れていた曲が知りたいのですが・・・!つのだ☆ひろサンが歌ってる感じの曲です!ドラマの、主な出演者は、山本太郎、河合我門。

みんなの回答

回答No.1

懐かしいですね。 相田翔子や貴島サリオとか出てました。 主題歌のジッタリン・ジンの「サヨナラ」(だったかな!?)は覚えてるんですが、残念ながら挿入歌は覚えてないです。 あまりの懐かしさに返事してしまいましたが、回答になってなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 6月30日の情熱大陸の曲名は?

    6月30日のトレイルランの山本健一さんの特集で、葉加瀬太郎の番組挿入歌の後に山本さんの紹介の時に流れた曲を知っている方いませんか? 具体的に説明できなくて申し訳ないのですが・・・ アフリカチックな海外ドラマのgleeとかに使われていそうな曲なんですが・・・  「Do not Know・・・ 」なんとかという歌詞 どなたか知っていたらよろしくお願いします

  • どうしてもわからないこの曲名。教えてください。

    私にはどうしても知りたい曲が2曲あります。 あらゆる検索をかけましたが、てがかりが少なくて探し出せません。 そのうちの1曲わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 てがかりは 1,おそらくロシアに関係する音楽です。  (昔、電波少年で松村さんがロシアに連れていかれた時BGMで流れてました) 2,オーケストラで演奏するような曲です。 3,「勇ましい」感じです。 4,歌詞はないと思います。 5,わかりにくと思いますがサビを文字で書くと  「ターンタンタン、ターンタンタン、タタタタタンタンターンタン」  といった感じです。 6,これもまたわかりにくいと思いますが  昔のNHKの大河ドラマ「武田信玄のテーマ」(山本直純作曲)になんとなく  ほんの少し似ているような雰囲気が漂います。 7,おそらくクラシックor民謡(?)のような気がします。 8,誰もが聞いたことあるメロディーだと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください。

    有線で流れていた曲なのですが、 少し高い声の男性ボーカルで サビが 「2人の距離は1メートル」(♪ふーたりのきょりは いーちめーとる♪) という歌詞でした。 曲の感じは、今で言うとキンモクセイ 一昔前で言うと高橋ひろ(←知らないかな?)のような アップテンポ(比較的)だけど、どこか物悲しい感じの曲でした。 手がかり少なすぎですが、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 日本は自由の国?本当ですか。

    俳優の山本太郎さんが、反原発の意思を表明。 いろいろな場所で反原発コメントを出したりしたことで、 出演が決まっていたと言われるドラマを降板したり、 事務所を辞めることになったりしていますね。 少々過激な発言ではありますが、 原発を推進する人や反対する人がいるのは自然のことで、山本さんが反原発を言い立てたからと言っていろいろな不利益を受けるのはおかしいんじゃないですかね。 俳優さんはテレビなどのメディアでたくさんの人から見られるから変な色が無い方がいいんでしょうけど、 進歩しませんよね日本の社会って。 たくさんの人が思っていることでも、実際に口に出すとたたかれたり。 中国みたいに自由な発言も許されない国と似たり寄ったりじゃないですか。 悲しくなりますね。

  • 曲名を教えてください。

    お世話になります。 少し前にもここで教えていただいたので、 再度お願いしています。 合唱曲です、 ミサ曲のような感じですが、 よくドラマで使われます。 つい最近では土曜ワイド劇場の土津川警部で頻繁に使われました。 その前では相棒で使われた記憶があります。 荘厳な感じを受ける合唱曲です。 サンプルはメロディーだけほんの少しですが、 宜しくお願いします。

  • ドラマで流れる曲について教えてください。

    韓国ドラマです。 ドラマのタイトルは ゴースト です。 チャン・ドンゴンさんが出演しています。 しっとりした感じの曲だと思います。 ドラマの内容は、いまいちだったのですが、 曲が素敵でした。 見たことある人は、少ないとは思いますが、 分かったら、教えてください。

  • 曲名を教えてください

    マキのカメリアダイアモンドのCMで前に流れていた曲の曲名と歌っている人を教えてください。 秋本奈緒美さんと武田幸三さんが出演しているボクシング編で流れている曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TVドラマの歌詞を教えて!

    昔、40年以上になるかなー、女優の山本陽子さんや森繁久弥さんが出演していた「七人の孫」というTVドラマがありましたが、その主題曲の歌詞がうろ覚えのため知りたいのです。或る、会合で10月4日に歌ってみたいのでお願い致します。1番だけでもよいのですが・・・。 出だしが確か、♪どこかでほほえむ人もありゃー だったと思います。 ぜひ、お願いします。

  • 山本太郎に拉致問題解決の直訴をし、手紙を渡したら

    山本太郎が街角で反原発の演説をしている最中に押しかけ、ぜひとも山本太郎議員に拉致事件で苦しむ被害者家族の現状を知ってもらいたいと直訴し、拉致問題に積極的に関わるようにと要望書を手渡したならば、山本太郎は手紙を受け取り、拉致問題解決の為に行動を起こしてくれるでしょうか? もし、山本太郎が行動を起こさなかった場合、山本太郎議員がまたまた日本のどこかでする反原発演説の最中に再び押しかけ、再三の拉致問題解決の直訴を行ったとしたら、山本太郎議員の支援者や山本太郎議員が天皇へ手紙を手渡した事を評価した人達は、山本太郎議員への直訴の事を「よくやった!!」と評価、称賛してくれるでしょうか? それとも「2度と山本太郎議員の前に現れるな!!」、「反原発集会や演説の邪魔しに来るな!!」などと言うのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 曲名と歌っている人が知りたい!!!

    最近、何故かかなり昔に聞いた曲をとても思い出します。 単発のドラマで流れていた曲だったのですが… 歌詞は確か…「人は昔々、鳥だったのかもしれないね。 こんなにもこんなにも空が恋しい」 こんな感じのサビだったと思います。うろ覚えですみません。 ちょっと悲しい感じのメロディです。 どうぞよろしくお願いします。