• ベストアンサー

アダルトサイト?のプロキシ設定を解除したい

恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。 アダルトサイトをみていてうっかりYESを 押してしまったら、プログラムがダウンロードされ 標準のHPが変更されていました。 また、普通のHPがみられなくなってしまい、色々 調べたらプロキシ設定されておりました。 この設定を消すと普通のHPはみられるようになり ましたが、再起動するたびにプロキシ設定がなされ ていて毎回チェックをはずさねばならず面倒です。 何とかこのプロキシ設定が自動的にされない方法を 教えて下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.1

恐らく、そのダウンロードしてしまったプログラムの設定が関係して 自動的にプロキシ設定に変わってしまっていると考えられますね。  ですので、そのプログラムのレジストリを完全に削除してやらない限り、ずっとこのプログラムのレジストリ設定が働いて自動的にプロキシ設定に変わり続けると思います。  レジストリキーの削除方法は  スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行(R) を開いて  「regedit」と入力してレジストリエディタを起動させます。  上のメニューの「編集」⇒ 検索 でその問題のプログラム名を入力し、"完全に一致する物だけを"検索。 出て来た結果(値)を削除。  なお、アプリケーション側もまだ完全に削除していないのであれば削除して置く ! ※(注) レジストリはWindowsコアな重要なファイルなので充分注意して削除するようにして下さい。   ↓    ↓  これで 再起動してもプロキシ設定にはならないと思います。(^_-)  

ponkiti
質問者

お礼

親切なご指導ありがとうございました。 実は、この方法で削除してみましたが、 何度消しても再起動して出てくるので 絶望的になりましたが、ふともしやと 思って、インターネットアクセレーターの「凄速98」 のプログラムを削除したら消えました。 アダルトサイトではなかったようです。 いずれにせよ、解決のきっかけを与えていただき 感謝致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

>この設定を消すと普通のHPはみられるようになり この部分で、非常に気になる点があります。 ダイアルアップ設定に、謎で見たこともない怪しい設定はないでしょうか? >調べたらプロキシ設定されておりました そのプロキシサーバは、外部からのアクセスを禁止しているタイプか、設定で他サイトはお断りの設定をしているかどちらかだと思うので プロキシサーバの設定は未変更のまま ダイアルアップ関連の設定を切り替える事はできますか? (一般プロバイダのアクセスポイントで、アダルトページが見れるか?) 注意点は、まさにダイアルアップ設定です。 で、ところで、一般回線?、ISDN?、ADSL? どういう環境でしょうか?

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 アングラ系のサイトではアクティブXとJavaスクリプトは無効にしておくのが 基本です。 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc.htm ダイヤルアップネットワークも確認し見慣れない接続があったら削除して おきましょう。 「システムの復元」機能のあるOSならその悪質なプログラムがDLされる前の 日付に戻せばレジストリ設定も元通りになるのですが。

• takebou
回答No.2

電話番号を変えられていませんか?! ADSLならいいですが、ダイアルアップだったらダイアルQ2などの電話に接続していることもあります。 知合いは、これに気づかず、ネットサーフィン、メールを1ヶ月続けて、Q2料金が1万円を超えてびっくり! ってことがありました。 違うようでしたらごめんなさい

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/q2/