• ベストアンサー

Polegnala e Todora (ブルガリア民謡)

仲間で表題曲(日本名「トドラは夢見る」とか「夢見るトドラ」)を原語で歌いたいのです。 ブルガリア語の歌詞をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Robin1978
回答No.1

こんにちは その曲の歌詞はこちらです。 発音までは分かりませんでした。すみません。 Polegnala e Todora, moma Todoro, Todoro, pod darvo, pod maslinovo, moma Todoro, Todoro. Poveya vetrets gornenets, moma Todoro, Todoro, otkarshi klonka maslina, moma Todoro, Todoro, che si Todora sabudi, moma Todoro, Todoro. A tya mu se lyuto sardi, moma Todoro, Todoro, Vetre le, nenaveyniko, moma Todoro, Todoro, sega li nayde da veesh! moma Todoro, Todoro. Sladka si sanya sanuvah, moma Todoro, Todoro, che mi doshlo parvo libe, moma Todoro, Todoro, i doneslo pastra kitka, moma Todoro, Todoro. I doneslo pastra kitka, moma Todoro, Todoro, a na kitka zlaten prasten! moma Todoro, Todoro.

参考URL:
http://www.leoslyrics.com/listlyrics.php;jsessionid=947B1099661AA372FEBED2FA6BCC5A61?hid=a7Cpr%2Bfx7o8%3D
neko-no-jacob
質問者

お礼

大変昔の質問だったにもかかわらず、詳しいご回答とURL、どうもありがとうございました。 あまりにローカルが質問だったかなあ…と諦めていたので、余計うれしいです。