• 締切済み

名前や住所を勝手に・・・・

私の名前と住所、乗っている車等、詳細に書かかれた紙が自動販売機の上から見つかりました。 紙の下に社版と個人名があり、ある会社から出た書類だとわかりました。 個人情報保護法前ですが、犯罪になりますか?

みんなの回答

• 3612masa
回答No.2

はじめまして  >個人情報保護法前ですが、・・・ A: ・すでに施行されています。 ・個人情報とは、その個人が特定できるものですので、名前と住所のみで該当になると思います。 ・犯罪にはならないと思いますが、不適切な取扱いだと思いますので、その会社に抗議してはいかがでしょうか? (罰則規定はあります。) ・詳細は下記URLを・・・

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/gyoukan/kanri/question02.html
  • silpheed7
回答No.1

なりません