• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEについて

エターニアの雷の大昌霊のところのなぞときがわかりません。どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは! 僕も今日、雷の大昌霊のとこをクリアしたばかりです。 で、なぞときなんですが、どこのことか(大きく分けて、3つあります)わからないので、はじめのなぞときの方を! 扉に、数字が書いてあったと思うんですが、床のスイッチに、+と-のついた数字があると思います。 その数字の+の方を、足した数が扉と一致したら、その扉が開きます。これで、なぞは解決です。 では、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。おかげさまでクリアすることができました。

関連するQ&A

  • PSPテイルズ オブ エターニア

    雷晶霊の遺跡の中で青・白・赤のドアを開け、ヒューズを得ることができなしたが、それ以上クリアーできません。 雷晶霊をクリアーするにはどうすればいいのですか、教えてください。 よろしく。

  • レイトン教授と不思議な町について

    レイトン教授と不思議な町のあるナゾトキの場面ですが、狼と小鳥の場面があります。惜しいところ(狼を3匹反対岸に行かせる)まではいけるのですがその後がどうしてもうまくいきません。どなたかナゾトキができた方ヒントをください。

  • テイルズ・オブ・エターニア

    雷晶霊の遺跡ってどこにあるんですか? ティンシア周辺ですか? 今までのダンジョンのようにMAPに印はついてますか?

  • TOEへ向けて。

    陽子、中性子は、uud uddですね。 アップクォークとダウンクォークを足しただけでは、 単純計算すると、せいぜい20~30Mevしかいかないことになります。 しかし、陽子と中性子の質量は、 1Gevあると聞きました。 残りの970Gevは、どこへ行ったのでしょうか? 次に よく「電磁気力は無限遠まで届く」と言いますが、 それは本当ですか? 例えば、光子の数が一つだったら、途中に障害物が素粒子一つでもあるとそこで止まってしまって駄目ですよね? 1つの光子がまっすぐ進めるのは、あくまで 「進行方向に、空間以外は何もないとき。素粒子でもあったら駄目」 という事と考えていいのですよね? つまり、 「無限遠まで、逆2乗則で届く」というのは、 あくまで「光子の数」「光の量」の事ですよね? そして、それらは 「莫大な数の光子が」全方位的に進む事によって、 球の性質(ケプラーの法則)から幾何学的必然として逆2乗則になっているだけですよね? 本当の真空中(素粒子もナシ)で、「光は減退しますか」それとも「一切減退しませんか?」 この事によって、 「空間」(素領域)がエネルギー(周波数)を持っているかどうかが判定できるので、出来るだけ誠意を持って、 今の科学界の総意となる意見をいただけると嬉しいです。 とにかく、 「素領域」がエネルギー(周波数)を持っているか、 単なるエネルギー0の「場」であるかが、 この「完全な真空中(素粒子が一つも存在しない空間)の場合、光は逆2乗則で減退するか、一切減退しないか」という設題から導き出されるので、お願いします。(実験がなければ理論でもいいです。) 特に、「ある程度長い距離」の「真空」を用意する事がムリなら、 「離散的な素領域から隣の素領域まで」移動した時に、光が減退するかしないかを理論的に考えてみてください。現実のマクロな結果と組み合わせた上でデータ・考証を教えて下さいますと幸いです。 その上で、 素領域を使えばビックバンの特異点を回避する事が出来ます。 1つの素領域に対し、光がコヒーレンスを起こしていたと考えればいいのです。 又、この事(完全な真空がエネルギーを持っているか?)から 「宇宙が始まった時、既に素領域だけは無限(若しくは有限)に広がっていて、その広さは永遠に変わらない」のか、 それとも、 「空間自体が、宇宙の膨張と共に今も広がっているのか」を読み解く事が出来ます。 空間にエネルギーがあるかないかは物理を分かつので、本当に学会の知性総結集でお願いします。 最後に、 光子1つだけを、 光源から放出した場合、 その光子は1方向に「直進」しますか? それとも 「球状に拡散」しますか? もし前者なら、 光の本質は光波ではなく、「光子」であるという事になります。 1つの光子を光源から出した時に、光子1つで干渉縞が出来るなら、光は量子だという事になります。 私の考えでは、干渉縞は「十分な数の光子」がないと出来ないはずです。そして、干渉縞の濃さが1万バイトなら、光子は1万個しかないし、逆に言えば光子が10個しかないのなら、10バイトの干渉縞しか作れないはずです。 つまり、 究極の存在は、 「光子」と、 「素領域」です。 この時、素領域同士はフェルミオンとして振る舞います。 素領域に対して、光子はボース統計です。 今の物理の混迷は 「スバル人が、誤った考え方を地球人に振りまいたから」だと思います。 結果的に、勉強をやめてその考えに染まらなかった私が シンプルな形で万物を理解してしまったのは皮肉な感じがします。 今の物理は、90度位方向が間違っています。 私の様などうしようもない人間が、 Theory of Everything を解いてしまったことに驚きを感じています。 今回は、近い内に何とか最善の策で、 大真面目に論文を作ります。 真理が分かったので東京大学の研究者にメールを出して、 私の考えで全てが説明できないか共同で検証するつもりです。 ですので皆さん真面目に答えて頂けると大変嬉しいです。 今回は、「全て分かった!」という完璧な確証があるので、 遅くても1年、速ければ半年以内に世界中に向けてアインシュタインの1905年以来の「革命的物理論文」を発表します。 コレを読んでいる東京大学関係者の皆さん、 どうか「世界を導くため」ご協力いただきたいと思います。 近々、研究室にメールを出しますのでお願いします。 (小林先生か益川先生、或いは佐藤勝彦先生、その他のどこか1つを、実績・好み・柔軟性等を勘案して送信します。) とにかく、 質問3つにお答え下さい。 よろしくお願いします。

  • テイルズ・オブ・エターニアの事で

    テイルズ・オブ・エターニアの事で質問です 裏技はないんですかエターニアにわは?????(謎) 教えてください・・・・

  • テイルズシリーズでお勧めは??

    こんにちは。 テイルズが久々したくなってきたので、質問させていただきます。 僕は、エターニア以外やったことないのですが、エターニアの戦闘方法は、ほかのどのゲームよりも好きでした。 そこで、エターニアよりおもしろいお勧めのシリーズは何かありませんか? 戦闘方法は、エターニアに似て、自分で攻撃する方法がいいです。(テイルズは全部自分で攻撃する戦闘方法しかないのかもしれませんが知りませんので…^^;) 沢山のアドバイスお待ちしております!!

  • なぞとき謎解きはディナーのあとでがなんで

    なぞとき謎解きはディナーのあとでがなんで今話題になるんですか?

  • PSPテイルズ

    PSPのテイルズで、今古いエターニアとか何円ぐらいで買えますか?

  • レジェンディア戦闘どうですか?

    ネタバレは一切無しでお願いします。 テイルズ経験は、 ファンタジア・ディステニー・シンフォニア・D2・エターニア エターニア以外は体験版程度です。 戦闘は、エターニアが最高に好きでした。動きやキャラの頭身など、完璧でした。 F・D・D2はいまいち。 シンフォニアは、最悪、あんな無意味な軸はいらない。 という感じです。 で、シンフォニアの戦闘は上記な感じな自分にはどうでしょうか?

  • 1月13日放送 「赤かぶ検事」での暗号

    1/13放送の赤かぶ検事で、子供が残したアルファベットの暗号の謎ときを教えてください。 途中で用事が入って最後まで見れず、どうしても気になっています。

専門家に質問してみよう