• ベストアンサー

自分がしたい仕事

iipzemの回答

• iipzem
回答No.5

私もまったく同じ気持ち、状況です! abichanさんの言うように日記作戦など良さそうですよね。 私は日記を書きつづけてますがいちいち考えたりして書いてました。 とにかく自分を知ることが第一だと思います。 生きていくためにはお金は必要ですが 生活=仕事じゃあまりにも人生味気ない気がします。 趣味が仕事となるにはものすごい執念や執着心がないと 成し遂げられそうもないですが 自分にできそうなことから始めて次にできること次にやりたいこと、というふうに順をおって進んで行きませんか。 資格も良いですが、それは掛け捨ての保険のようなもので 使わなければ意味がありません。 私も試行錯誤してる段階なので良いアドバイスができてませんが、お互いこれだ、というものに出会えるよう がんばりましょうね!

monja310suki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じように悩んでる人達がいると思うとすごくはげみになります。 お互いにがんばりましょう。