新築中に発見された蜂の巣。入居後の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新築中に蜂の巣が発見された場合、入居後の対処方法を知りたいです。テレビで蜂の巣除去の映像を見ると天井などを壊す場面がありますが、新築での壊し方は避けたいです。
  • 建築中の2階の部屋に蜂が現れ、その後も蜂の数が増えている様子に不安を感じています。もし入居後に蜂の巣が見つかった場合、どのように対処すればよいのでしょうか。
  • 新居の建築中に窓付近で蜂を目撃し、一部屋には蜂が入ってきてしまいました。大工さんに調査を依頼しましたが、見つからなかった場合、入居後に蜂の巣が見つかった場合の対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新居建築中に蜂の巣?

現在 新居を建築中です。 昨日、現場を見に行くと2階の部屋に体長3cm位の蜂がいました。「窓を開けているからかな?」と気にせず各部屋を見て外に出ました。 その時に現場監督さんが居たので立ち話をしていると目の前を2匹の蜂が通り過ぎました。私が「蜂、多くないですか?」と聞くと「最近 多いんですよ」と言い2人で見上げると、2階の窓付近で5~6匹の蜂が飛び回っていて、そのうち2匹が窓からうちに入って行きました。「まさか、うちに巣を作っていないですよね?」と聞くと「調べておきます。」と言って大工さんに指示を出していました。 もし大工さんたちが本気で探してくれた結果その時は見つからなくて、入居後に蜂の巣が発見されたらどうすればいいのでしょうか?TVで蜂の巣除去の映像を見ると天井などを壊してますが・・・。新築でいきなりそれは避けたいので。

noname#13687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

継続的に経過観察していくしかないかと思いますが。 もし、巣を発見できたら、適切に処理します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今後も注意深く観察していきたいと思います。