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ATFとデフオイルが、にじんでます
かれこれ8年乗っているインプレッサのATFとデフオイルがにじんでるのが発覚しました。 来年の6月に車検なんですが、このまま放置しておいても 大丈夫でしょうか? 治すとしたらいくらかかりますでしょうか? できれば、あと1回車検を通したいのですが 高額な修理費なら治さずに乗っていたいです。 今の所、にじんでるだけで垂れてはいません。 アドバイスお願いします。
- matobakozou
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こんにちは オイル漏れ、私もそうでした。4AG・92年式です。 9年目くらいでエンジンのフロント&リアエンドのシールからオイル漏れを起こしました。これ位経つとシールが硬化して縮み、漏れてくるとのことでした。修理の時はついでにオイルパンのシールも貼り替えてもらいました。インプレッサのATF&デフオイルとのことですが、基本的には同様かと考えます。 料金は7万円ほどかかった記憶があります。悪くはなっても良くはなりません。これからも乗る予定があれば修理になると思います。 ちなみに私は15万km近く走った今も快適に使用しています。
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- youji46
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オイルのにじみ程度では、車検は問題なく通ります。 ただ、この先、にじみ程度を維持するか、ポタポタ垂れてくるかは、運だと思います。 ポタポタ垂れたら車検は通りません。 修理代は、車の構造にもよりますが、平均して5万~10万でしょうか?
お礼
ポタポタ垂れてくる運ですか・・・・・。 ポタポタしたら車検を通さず買い替えも検討してみます。 アドバイスありがとうござました。
- majimun-naha
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ワッチの場合は車種は違いますが、高速走行中に突然ATF吹き出して逝きました(~ . i) サービスエリア入る直前でアクセルオフにより高負荷がかかったのが原因と思います。 車検を待つのでなく費用が分散できる現時点で点検もしくは修理しておいた方が賢明です。 皆さんそうですが、費用をケチッて高い代償を払うかたが多々います。病気と同様“早めの治療”が賢明かと。
お礼
“早めの治療”は解っているのですが今の高額出費が 非常に辛いです。 ディラーで相談してみます。 アドバイスありがとうございました。
>今の所、にじんでるだけで垂れてはいません。 にじんでいるだけで、垂れていないなら問題ありません。 下に垂れて、地面にオイルの染みができるようになったら問題です。 駐車する場所はある程度決まっていると思うので、 地面にオイルの染みがないか確認しながら乗る必要があります。
お礼
垂れていなければ大丈夫なんですね。 垂れてこなければよいですが・・・・。 駐車場ば決まっているので注意して見ています。 アドバイスありがとうございました。
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