• ベストアンサー

もうニキビあとってどうにもなんないんでしょうか??

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

高校一年生というと、まだ若々しく、新陳代謝も活発で、ニキビなどのトラブルを起こしやすい年齢であることは間違いがありません。普段の清潔管理(アフタに感染をおこさせないため)も大切なケアの1つですし、化粧品など皮膚本来のターンオーバーを阻害するようなものは極力排除しなければいけません(日焼けも同じ)。 そうしたケアを見につけた上で、将来的にニキビ痕がどうしても苦になった場合には、現在の美容外科の方法では、レーザー皮膚トリートメント(毛穴の処理、脱色)やケミカルピーリングなどでかなり効果のある方法も出てきていますので試されるのも一法でしょう。 年齢的な観点から考えると、あまりに極端な食事療法などはお勧めできませんし、コスト的に割高なケア用品も勧められません(というかそれ以上に肌本来の力が自然発揮できれば、これらは不要な年齢)ので、健康管理(特に夜更かし厳禁、10時、少なくとも11時には寝る!)と清潔管理で十分であると思います。 以上美容外科的な観点から。

snow0961
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!!専門家の方からという事で、すごく参考になりました。。化粧品は、リップグロスくらいしか使わないので、そこのところは大丈夫だと思っているのですが・・夜更かしはかなり多いです・・反省しました。shu_sさんのアドバイスを参考に頑張ってみようと思います☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビの赤み

    高校生です。女子です。 ニキビが本当に治りません。 おでこはきれいなくらいニキビがなくてつるつるなんですが、あごと頬にニキビがあります。 病院行っても治りませんでした。 ちゃんと22時くらいには寝ていますし、野菜も多くとっています。 お菓子も食べないですし。 赤ニキビがひどいです。でもブツブツしてなくてただ赤いだけです。 鏡を見て肌汚いなと落ち込んでます。 赤みはどのようにしたら消えますか?

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • 鼻のにきび

    私はタイトルの通り鼻ににきびがあります。 頬やおでこにできたにきびはけっこう早く治るのに 鼻のにきびは全然治らないんです。 それになかなか治る兆候がないんです。 鼻ってなんか治りにくいんですか? それとも私の肌がいけないんですか? アドバイスお願いします。

  • ニキビですごく困ってます

    私は高校3年の男です。中学生のころからニキビがひどく今でもできています。症状は頬が赤い(赤ら顔)おでこ、鼻周り、あごのラインにニキビができています。すごく気になるので、どうにか改善したいと思い、毎日洗顔もし皮膚科や市販の薬など試してきましたが、一行に良くなりません。 町田でニキビにちゃんと対応してくれる皮膚科や病院がありましたら教えてください。あと何かニキビを治すのに良い情報がありましたら教えてください。 本当に困ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビ・・・

    今年の夏に19歳になる者です。 おでこ、あご、ほほにニキビがあって困っています。 肌質は、冬になると乾燥肌で、夏になると油がでます。 何かニキビに効く化粧水などありませんか?

  • リポデー飲んでニキビ??

    常日頃からにきびに悩んでいる20代女子です。  にきびは出来やすく治りにくい体質なのが悩みだったのですが、なるべくいろいろなことに気を使ってにきびが出来ないように+治りやすいように勤めています。 最近おでこ、頬、あご、鼻の下とニキビが多発するようになり、肌もざらついてきていまい、なかなか治りません。 そのにきびが多発し始めた時期が、リポデーを飲みだした時期にかぶるんです。リポデー飲用いがいには、生活で代わった事は特にないと思うのですが・・・・・・リポデー飲んでニキビって出来るものなのでしょうか??? 草花木果のどくだみを使い始めて一週間位たちますが、効果なし。 鼻の下にニキビなんて出来たことないのに・・・・・・ニキビと肌あれで気分も↓↓↓です(>H<) ;;出来ればニキビがなくて、つるつるの肌(強い肌)になりたいです。 リポデーの件と、ニキビに効くもの教えてください!!

  • ニキビの治し方を教えてください!

    私は、今中学二年です。小学五年から、 ニキビに悩まされています。 ニキビは、おでこ・ほっぺ・アゴ・鼻など広範囲にあります。 三年になる前に、治したいのですが、、どうやったら、早く綺麗に治りますか?? アドバイスお願いします。

  • ニキビに困ってます(;ω;)。

    もう少しで高2になる男子です。 高1の夏から いきなりニキビが増えて 現在は頬とあごに赤いニキビ跡があり おでこと鼻周りとあごにコメドがたくさんあります。 あと目の下やおでこなどの皮膚が 赤くなっていて毛穴の黒ずみも目立ちます(;ω;) 今までプロアクティブなど 使ってきましたが あまり効果ありませんでした。 皮膚科行ったら 少しよくなったくらいで 終わりました 僕の肌は おでこと鼻のTゾーンは 脂が出てて頬などはとくに出ていません。 今は朝、 どくだみ洗顔→化粧水→どくだみの美容液 夜は、 どくだみ洗顔→美顔器でLAMENTEのシープラ→どくだみの美容液です。 美容液つけて 時間経つと鼻から脂が出てきます あと手で美容液つけたとき顔がかなり赤くなります。 睡眠はしっかり 10時に寝て枕カバーもちゃんと変えてますが治りません。 一応ビタミン摂ってるつもりです。 なかなか治る気配ないんで 最近洗顔のみで 化粧水と美容液つけなくてもいいかなって思うんですがどうでしょうか? とにかくまずは 肌の赤み消したいです。 皆さんが効果あったケアなど 詳しく教えてほしいです(;ω;) ぜひお願いします。

  • 昔やった顔のにきび占い。

    小学生とか中学生のころに流行った「想い・想われ・振り・振られ」という恋愛占いをご存知でしょうか? おでこににきびができると、誰かから想われている(好かれている)。 あごにできると誰かを想っている。 右の頬にできると振られた。 左の頬にできると振った。 という占いのようなものです。 自分はもう立派な大人ですが、いまだに少し信じている部分があります。 というのも普段はにきび(吹き出物)なんてできないのに、好きになるとは言わないまでも、気になる人ができるとあごやおでこににきびができるのです。 当たり外れは別にどうでも良いのですが、なにか科学的に説明することはできるのでしょうか? 知っているかたがいたら教えてください。

  • にきびケアについて

    私は頬、あごにニキビができやすくて困っています。とくにあごがひどいです。プロアクティブを試したことがありますが、とにかく肌が痛くて、かさかさして、その上高価なので、やめてしまいました。鼻の黒ずみも気になってスキンケアの本に書かれていたオリーブオイルを使ったクレンジングをやってみましたが、効果はあまりありませんでした。 ニキビ、黒ずみ対策でいい方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに18歳の女です。