• 締切済み

角栓、黒にきび、・・・

maryanの回答

  • maryan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

私も角栓に悩んでたんだけどピーリングが一番良いです。乾燥するくらい角栓や古い角質が取れるのでピーリング後の保湿が重要です。ピーリングは高いので家でピーリングするにはSK2のスキンリファイニングトリートメントが一番おすすめです!化粧品としては高いけど1回使うだけで次の日肌がツルツルして角栓が目立たなくなります☆

関連するQ&A

  • 毛穴の角栓、開き、凹凸について ピーリング石鹸

    毛穴(特に鼻や頬)の角栓、開きに悩んでいる19歳女です。 鼻はイチゴのようで頬はみかんの皮のようです。 角栓を指や爪でよく押し出してしまってたので(特に去年)毛穴が広がりファンデを塗っても穴があいてたり デコボコしてたり角栓でういてたりします。 皮脂が多いのも悩みです。 この凹凸毛穴を改善する方法はありますでしょうか? またピーリング石鹸を試してみたいと思うのですが、 試してみた方いらっしゃいますか? 私は「アイナソープ400」、ラメンテのもの、ドクターサニーのものが気になっています。 ピーリング石鹸についての情報も教えて頂きたいです。 今思うと高校生の頃は角栓がニュルっとやわらかかったような気がします。(今は硬い・・) それでは失礼します。

  • 顔のテカリ、角栓

    顔が保湿をしてもしなくても過剰皮脂でテカってしまいます。肌の状態は鼻・眉間・頬・あごに角栓ができていて、ごわついてザラザラしています。毛穴も目立っています(-д-;) 何をすれば普通の肌になれるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ、角栓にょきにょき

    こんにちわ。17歳の女です。 私は以前から毛穴の黒ずみが気になっており 洗顔後には先っぽが飛び出た角栓が 鼻中、あご、ほっぺたに出てきます。 毛穴パックなどは昔使用しましたが効果が出ず できるだけ肌に負担をかけず除去したいのですが... 以前質問をした際に、収斂化粧水、蒸しタオルをすすめてもらい 試して結構経ちますが変化はなく... 今は飛び出た角栓をそのまま化粧水で閉じ込めている感じです これをきれいに取り除くにはどうしたらいいでしょうか? クレンジングも試してみましたが まったくとれませんでした。 何かいい対策法をお願いします;

  • 毛穴の汚れ、角栓による鼻のでこぼこ

    こんにちは。 毛穴の汚れや、角栓による鼻のでこぼこ 黒ずみに非常に悩んでいます。 ピーリングや、よく泡立てた洗顔フォームではまったく効果がなく 完全に薬局などで売っている「パック」頼りです。 (商品名を書くとまずそうなので書きませんが、水につけて鼻に付けるやつです) パックをペリペリ剥がすと、それはもう気持ち悪いくらいゴッソリと取れます。 鼻を痛めてしまったので、軽くマッサージして ヒアルロン酸を塗っています。 しかし、結局は鼻に穴が開いてる状態なので 2~3日もすればまた皮脂がたまって角栓に・・・ このままじゃ永遠に終わらない気がするのです。 ここまでは良いのですが、そのあとどうしたらよいのでしょうか? 本当はほっぺたなども汚いのですが、 一番目立つ鼻をまずなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 角栓で悩んでいます

    こんにちは、高校生(男)です。 早速本題ですが、数ヶ月前から顔の角栓が気になります。 現在では頬・鼻・おでこ・口周り・あごと顔全体がひどい状況です。 遠目でも分かるくらいなので外に出るのもためらいます。 ちなみに自分のスキンケアとしては 洗顔は1日1回にしており入浴時に洗顔料をたっぷり泡立てて やさしく洗うようにしています。 それと風呂上がりには化粧水をつけるようにしています。 睡眠もしっかりとるようにしています。 食べ物も好き嫌いがありますがなるべく食べるようにしています。 以前はピーリングジェルでの角栓落しもしていましたが、 あまりきれいに落ちない・2日ほどでまた角栓が浮く といった状況だったので今は冬休みで外に出ることがないので ピーリングはしないようにしています。 自分的にはかなり気をつけているつもりですが全く改善されません。 風呂上りには肌がかなり乾燥しているのですが しばらくすると顔中テカリだして脂が浮いてくるので そちらのほうでも悩んでいます、 お風呂できれいに洗いすぎて皮脂が落ちすぎなのでしょうか。 いろいろと書かせてもらいましたが 高校生の身の上あまりお金をかけることはできませんが これを使えばいい・こんなものを食べればよい・こういう対策は? などというのものがあればご意見ご回答をお願いします。

  • 鼻の角栓のお手入れについて

    私の鼻はにきびなどはないのですが、あぶら性なので、毛穴が黒くぼつぼつとなっていてとても気になります。ビオレの毛穴シートや外資系の化粧品の毛穴ケア物をいろいろ試して、黒ずみが気になってきたら、お掃除という感じでやっていました。最近、ナショナルのスポッツクリアをいただいて、それには「角栓になる前に毛穴の奥から皮脂を取り除くことが大事」とあり、角栓の元である皮脂は定期的に取り除くべきとなっています。でも、以前なにかのテレビを見ていたときに、クレンジングなどで鼻をごしごしすると、余計に皮脂がでてくるという実験結果をやっていたのを思い出して、あんまり触らないほうがいいのかしらとも思っています。何度も毛穴ケアをしていると、白い角栓がとれて、満足感を得られるのですが、そのあとはクレーターのようにでこぼこしています。かといって、何もしないと毛穴がだんだん黒ずんでくるし、どなたか正しいケアをご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鼻の角栓?が取れません!

    洗顔後、毎回鼻の白いの《角栓?》が出たままで一向に取れません! 蒸しタオルしてからクレンジング、泡立てて洗顔、こすらない、保湿etc、、毛穴がよくなるためにはすごい努力してるつもりなんですが。。。 白いのが取れないので、洗顔してから時間がたつと毛穴が黒くなります。 助けてくださぃ(>_<)

  • 角栓をとりたい

    19歳男です。 少し長文になります。 顔、特に鼻・口周りの角栓がなかなかとれずに悩んでいます。 今まではいろいろな石鹸や洗顔料を使用したり、ピーリングジェルを使ったりしてきましたがなかなかきれいになりませんでした。 皮脂の分泌が過剰だと思われ、すぐにテカってしまいそのせいでか、きれいに角栓が取れても次の日にはすぐにまた新たな角栓があらわれてしまいます。 しかも遠目でも分かるくらいめだつほどに。 現在は洗顔は石鹸を使わず、お風呂でダメとはわかっているのですが、お湯で少しきつめにこするように洗っています。 こうするとけっこうきれいにとれるので(すぐにまた、たまってしまいますが)。 ふろ上がりには保湿のために化粧水をつけていて、日中に乾燥を感じることはあまりありません。 朝は普通に水で洗うだけで、そのあとにテカり防止のために皮脂を抑えるクリームを塗っていますが、塗った瞬間はサラサラになるのですがしばらくするとテカります。 今のこするような洗い方のせいで顔は赤くなってしまうし、肌にもよくないのでやめたいのですが、やめると角栓がたまってしまうのでなかなか止めれません。 角栓除去用の石鹸や洗顔料もあるのですが、それでもあまりとれなかったし洗顔は今のまま石鹸等を使わず済ませたいと思っています。 石鹸や洗顔料以外で、こうすれば角栓がとれる、テカりがましになるというような方法はないでしょうか。 回答おねがいします。

  • 毛穴のケアについて(角栓・黒ずみ)

    毛穴のケアについて皆さんどうしてますか? 鼻の頭だけでなく、ほっぺや、あごも角栓があってザラザラします。 毛抜きで角栓を抜いたりしてたんですけど、最近鼻の頭の毛穴が開いてきちゃって困ってます。 毛穴パックを使ってみたりしたけど上手に取れなくて毛穴パック(はがすタイプ)をしても毛穴に角栓が残っています。 肌のきれいな人にあこがれます。 なんであんなにキレイなんだろうって・・・。 肌や毛穴が全然目立たないきれい人ってどういうお手入れをしてるんでしょうか? とっても困ってます

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?