• ベストアンサー

カーディガンのゆるくなったボタン穴

20代の女性です。 カーディガンを着るときに、一番上についているボタンひとつだけをはめているのですが、 いつも同じボタンをはめているせいか、ボタン穴がゆるくなってしまい、 ボタンがすぐに外れてしまうようになってしまいました。 このように、ゆるくなったボタン穴を元に戻すにはどうすればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

ボタン穴を裏から 同色の糸でちょこちょこっと縫うといいですよ。 ほんのちょっとで良くなると思います。 それかボタンを一回り大きいのに変えるとか。 でも なかなか同じデザインで大きさが違うのって見つからないですけどね・・。

mariegold
質問者

お礼

縫って、穴を小さくするわけですね? なるほど~!やってみます!! ありがとうございました★