• 締切済み

アルバイトのローン

去年、学生を卒業し、現在、アルバイトをして生活しています。 車がほしいのでローンを組みたい(200万程度)と思っています。でも、正社員になってなく、去年まで学生のため、ローンを組みづらいなんて話を聞きます。実際、地元の銀行をあたってみたところ対象外でした。 なんとか自分の名義でローンを組みたいのですが、そのためにはどうすればよいのでしょうか? 今のところ、ローンをまだ組んだことはなく、現在、月収は30万程度あります。借金はまったくありません。 できるだけ低金利のローンを組みたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19790
noname#19790
回答No.2

アルバイトの身で200万のローンを組むのは、リスクが大きすぎるように思います。 ・もし、ローンを組んだ後で事故などにあって働けなくなったら、支払いはどうしますか? ・もし、バイト先に事情ができてdjryoppiさんを解雇しなければならなくなったら、支払いはどうしますか? なにか、今すぐ車を買わなければいけない事情でもあるのでしょうか? ローンを組むのは、正社員になってからでも充分遅くないと思います。

回答No.1

ディーラーローンなら金融機関に比べ、比較的簡単にローンが組めました。 但し、連帯保証人が必要ですが・・・ 私は兄に頼んで、20歳でマイカーを購入しました。 金利はちょっと高めでしたね。 名義はディーラーで、自分は使用者という事で車検証に記載されます。

djryoppi
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございます。 ディーラーローンという手がありますよね?!そういえば車に関していろいろ教えてくれた人がゆってたことを思い出しました! ありがとうございます。もう少し探してなければ検討してみます。