• ベストアンサー

退職証明書や離職票は辞めてからどのくらいで発行されますか?

maisonfloraの回答

回答No.4

1.円満退職でない場合、手続きを普通通りしてくれない場合があります。  通常なら、退職証明書は退職日以前でももらえます(即日発行)。  職安の離職票は、退職後2週間以内。 2.円満退職に持っていくか、転職先に事情を話すことです。  4月採用で、1月末までに退職証明書を出させる転職先の意図が、私には、分かりません。  もと人事担当者でした。

yashy
質問者

お礼

すぐに発行可能と分かり安心しました。あとは、嫌がらせをされないことを祈るだけです。ありがとうございました。