• ベストアンサー

映画ブレイブハートの主題歌?

nayamuotokoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ブレイブハ-トの作曲者はジェ-ムズオ-ナ-で、タイタニックの作曲をした人でもあります。演奏はロンドンシンフォニ-オ-ケストラです。 メインテ-マの音楽は「メインタイトル」という名前です^^;)ちなみに父の葬儀でミュ-ロンが幼い頃ウォ-レスに花を渡すシ-ンで流れる音楽は「A gift of a thistle~アザムの花の贈り物~」という名前です。 サントラCDは普通のCD屋には売ってないのでHMVで通販した方がいいと思います。私もそうやって手に入れました。下記のURLに行って見て下さい。少し実物と少し表紙は違いますが全曲入っています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=420759
maybe007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サントラCDが出ているのですね。 探してみます。 ところで映画を見ていてたまに思うのですが、「あ、これ前に見た映画と同じ音楽が流れている。」というときがあります。 映画の音楽ってある映画の音楽が別の映画で使用されていることってあるのでしょうか? あつかましいかもしれませんが、もしご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • ブレイブハートのメインテーマ曲

    ブレイブハートの サウンドトラックの曲名をネットで見たのですが よくわからなかったので 質問させてください。 ブレイブハートに出てくる スコットランド風な曲の名前を教えてください。

  • イギー・ポップが音楽を担当した「ブレイブ」のサントラを探しています。

    ジョニー・デップが1997年に監督・主演した「ブレイブ」のサウンドトラックを探しています。 普通に探したのでは見つからないので、イギー・ポップ名義のアルバムに入っているのでは……とも思ったのですが、 goo音楽のCD情報を見てもブレイブについて書いてあるものがなく、全くわかりませんでした。 私も大好きな映画ですし、友人がこのサントラを長いこと探しているので、 ご存知の方、どんな情報(海外のサイトでもOKです)でも構いませんのでよろしくお願いします。 (以前映画カテに質問したのですが回答が付かないのでそちらを削除して改めてここに質問させて頂きました)

  • 映画ブレイブハート 処刑シーンでの幼子の意味

    メルギブソン主演の映画「ブレイブハート」で、ウォレス(メルギブソン)が処刑台にあがったシーンで質問です。 見物人の中にいる一人の幼子と目が合ったウォレスは、死刑執行人の言葉をよそに、しばらく見つめあいますよね。 首になわをかけられるウォレスを見て、幼子は少し微笑みます。 ウォレスはちょっと首をかしげるようなそぶりで見つめかえします。 このシーンの意味がわかりかねるので教えてください。 初見では、幼子までがウォレスの処刑にワクテカしててこわ~と思いましたが、何度も見るうちに、そうではないようにも思えます。 見るたびにこのシーンでひっかかるので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ハート・ブルーに似た映画

    前出の椿守さんのご質問を拝見していて、「わー、ハート・ブルー、懐かしい」などと思っていたんですが、私はなぜか主演がキアヌー・リーブスではなくキーファー・サザーランドだと思いこんでいました。 「ハート・ブルー」って大統領のお面をかぶった銀行強盗が出てくるやつですよね。エピソードはちょこちょこと憶えているんですが、何か他の映画と混乱しているみたいです。 「ハート・ブルー」と似た設定でキーファー主演の映画ってありましたでしょうか。ご存じの方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画・幸福への招待の主題歌

    祖父が、昔見た幸福への招待(1956年製作・監督アンリ・ヴェルヌイユ)という映画の映画音楽をもう一度聞きたいといっております。あいにく私は見た事がないので題名がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 映画の主題曲の題名をお教えください

    映画「黄飛鴻」の冒頭で流される主題歌(かなり昔からある曲のようですが)の題名をご存知の方がおられましたらお教えいただけませんか? もし、cdがある、とかの情報もお持ちでしたらお教えくださればうれしいです。 お願いいたします。

  • この音楽が使われていた映画を知りたい

    テレビでみずほファイナンシャルグループのCMを見ていたら、すごくなつかしい気持ちになりました。それはその音楽です。確かこの音楽がなにかの映画で利用されていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか? この音楽は http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.html で聞くことができます。 なにかマラソンのような情景だったような気がします。 そもそもこの曲の題名を知らないのですが、題名、作者、国?などご存知の方いらっしゃいませんか? 他にこの音楽が使用されたなにか有名なものありますか?たとえばテレビドラマとかでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ケルト音楽が使用されているオススメ映画

    普段映画はあまり見ないのですが、しばらく時間がとれそうなのでいろいろ見てみたいと思っています。 タイタニックや処刑人のように、ケルト音楽が素敵な映画でオススメなものがありましたら教えてください! それ以外にも、こんなの良かったよというものがあればぜひ^^ ちなみに今まで見てきたものは、(史学科なので)歴史系が多いです。 ケルト音楽使用作品でいえば、ブレイブ・ハートが特に印象に残っています。 よろしくお願いします!

  • ブレイブ ストーリー

    漫画版「ブレイブ・ストーリー」を買おうと思っています。 小説版・映画版は見ていないです。 小説版は本屋にないので入荷したら(と言ってもいつになるかわからないそうです)買おうと思います。 漫画版は2つあるそうで、長期連載になっているのと小学5年生で一時連載されたので作者はゼルダ伝説を書いている姫川明さんのだそうですね。 表紙は見ましたが、長期連載(新説)の方は絵的に好みでありませんでした。 姫川さんのは1冊で終わっているだけあってかなりとんとん拍子に進んでいると聞きました。でも絵柄は好きなほうです。 皆様のお勧めはどちらですか? その2つはどのような相違点があるのですか? 原作・映画と同じようなストーリーなんですか? 皆様の 原作・映画・漫画新説・姫川漫画 の点数を比で表すとどのくらいになりますか? 全部読んだことのない方は読んだのだけでお願いします。 姫川漫画はもう初版は売っていないでしょうか?

  • 映画「タイタニック」の主題歌は?

    映画「タイタニック」の主題歌の正式な題名を教えてください。 フジテレビで放映された「白い巨塔」(Amazing Graceの一部)の主題歌に似ていたように思うのですが…。 検索の結果、「My Heart Will Go On」のように掲載されていたので、インターネットで購入しようと思い、無料試聴しましたが、「白い巨塔」の主題歌と全く似通ってない曲でした。 主題歌は複数あるのでしょうか? Amazing!-The Best of Amazing Grace- ~究極のアメイジング・グレイス・コンピレーション~のCDが手元にありますが、「白い巨塔」の主題歌は入っていますが、ほか9曲の中にも「タイタニック」がありませんので、アーティストや曲名を教えてください。