• ベストアンサー

映画ブレイブハートの主題歌?

nayamuotokoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ブレイブハ-トの作曲者はジェ-ムズオ-ナ-で、タイタニックの作曲をした人でもあります。演奏はロンドンシンフォニ-オ-ケストラです。 メインテ-マの音楽は「メインタイトル」という名前です^^;)ちなみに父の葬儀でミュ-ロンが幼い頃ウォ-レスに花を渡すシ-ンで流れる音楽は「A gift of a thistle~アザムの花の贈り物~」という名前です。 サントラCDは普通のCD屋には売ってないのでHMVで通販した方がいいと思います。私もそうやって手に入れました。下記のURLに行って見て下さい。少し実物と少し表紙は違いますが全曲入っています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=420759
maybe007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サントラCDが出ているのですね。 探してみます。 ところで映画を見ていてたまに思うのですが、「あ、これ前に見た映画と同じ音楽が流れている。」というときがあります。 映画の音楽ってある映画の音楽が別の映画で使用されていることってあるのでしょうか? あつかましいかもしれませんが、もしご存知でしたら教えてください。