• 締切済み

DVD RWの読み方について

BOW-WOWの回答

  • BOW-WOW
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

DVD-RWは、「ディー・ブイ・ディー・リライタブル」と呼びます。 デジタルビデオディスクに書き込む事が可能なものを言います。これでよろしいでしょうか? それと検索エンジンですが、基本的にはどの検索エンジンでも良いと思われます。 キーワードはそのまま「DVD-RW」と打ち込めば、このキーワードに関連するサイトがいっぱい表示される筈です。試して見て下さい。

関連するQ&A

  • DVD-RWのパソコンでの再生について

    初心者な質問で申し訳ありません。 現在NECのLavie LL500/6を使用しているのですが DVD-RWが再生できません。 HDDで録画し、DVD-RWへダビングの際に ファイナライズもしているのですが、 そもそもこのPCがDVD-RW非対応機種なのでしょうか・・・? 検索して色々と調べてみたのですが どうしてなのかが分からず。。。 なお、DVD-RWを挿入すると ファイルは2つ表示されています。  ・VR_MANGR  ・VR_MOVIE.VRO 後者の方がアイコンが出ていない(認識されていないときに表示されるアイコン)になってます。 大変申し訳ないのですが、原因が 分かりましたらご教示いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • DVD-RW DVD+RW どちらが使える?

    自分のパソコンからDVDにデータを書き込みたいのですが、DVD-RWとDVD+RW、どちらを使えばいいのかわかりません。 どちらが使えるか判別する方法などあるのでしょうか?教えてください。

  • DVD-RW安いところは??

    日本製限定でDVD-RW探してます。 3枚程度のみ欲しいのですが、安ければ、セットものでもいいです。 アマゾンで検索しましたが、多数ヒットするので どれか分かりませんでした。 自分でも何度も探しました。 アマゾンと、他サイトなど、安いところご存知ありませんか。 アマゾンは安いと思いますが、「DVD-RW 日本製」などで検索すると 関係ないものヒットします。 どなたかうまく探して頂けませんか。 宜しくお願いします。 ーーーーーーーーーー アマゾン http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo

  • DVD-RWとDVD+RWはどう違うのでしょうか?

    DVD-RWとDVD+RWはどう違うのでしょうか? それから、本には、DVD-RWの長所は、互換性が高いと書いてありますが、この場合互換性が高いとはどういう意味なのでしょうか? もうひとつお尋ねしたいのですが、DVD+RWのほうの長所は使い勝手が良いと書かれてあるのですが、どういう意味なのか初心者なのでよくわかりません。どなたかよろしくおねがいします。

  • DVD-RWの使い方について教えて下さい

    先日、部屋の整理をしていたら、Victor・JVCのDVD-RWが出てきました。 使える物は使いたいと思うのですが、この媒体は使ったことがなく、使い方も分からないので、その点を教えていただきたいと思い、ここで質問させていただきました。 このDVD-RWですが、ウィンドウズXPのPCを購入した時、新品で手に入れた物です。 たぶん、2005年か2007年くらいだったのではないかと思います。 その時、これをFDの代わりなどとして使おうと思ったのですが、使い方が分からず、そのままになっていた物です。 今回、折角あるものを使わずにおくのは、勿体ないなと思った次第です。 お聞きしたい点は、以下の点です。利用するPCのOSはウィンドウズ7です。 1、使い方を知るためにケースを見ると、記憶容量という項目があり、その値の横にカッコ書きで「アンフォーマット時」とあります。このようなカッコ書きがあるということは、フォーマットしないと使えないという事でしょうか。 2、フォーマットが必要なのかと思い、PCにDVD-RWをセットし、フォーマットを実行したところ「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした。」というメッセージが画面上に表示されました。 これは、このDVD-RWのハードエラーで、もうこの媒体自体利用できないという事でしょうか。それとも、フォーマット実行画面にある項目の入力ミスでしょうか。 3、Victorに問合せをしようと思い、ネットで検索したところ、現在この会社ではDVD-RWを製造していないと出てきました。仕方なく他に手がかりを求めて検索したところ、「パケットライトソフト」などという初めて聞く言葉が出てきました。 これは何でしょうか。また、DVD-RWを日常の利用時、或いは使い始める時は、これがないと使えないのでしょうか。 4、DVD-RWもFDやUSBメモリーと同じ感覚で普段利用できるのでしょうか。 つまり、1枚の媒体に7個のワードで作ったファイル、フォルダーなどが入っていた場合、その内の1個を修正したい時、1個だけ書き換えることができるのでしょうか。 それとも、7個のファイルやフォルダーを、一旦まとめてPCのハードディスクに移動、或いはコピーを行い、そこで修正等の作業を行い、その後まとめてDVD-RWに移動、或いはコピーしなければならないのでしょうか。 どちらの方法で、普段使うのでしょうか。 5、ウィンドウズ8のPCでは、使い方はウィンドウズ7とは、違いがあるのか。 以上、解答よろしくお願いします。

  • DVD-RWへの書き込み方

    明後日までに必要な披露宴用のムービーのDVDへの書き込みが出来ず困っています。 様々な方面で調べていますが、わからないのでお力貸して下さい。 デジカメDEムービーシアターで「.dwz」という拡張子のムービーを作りました。 それからDVDMovieWriterを使いDVD-RWへ書き込もうとするのですが、書き込みボタンがクリックできない状態のままです。(字が薄くなっている状態) 空のDVD-RWですが、買ったものをそのままパソコンに入れるだけでは書き込み不可能なのでしょうか? 何かするべきことがあれば教えてください。 同じパソコン・同じソフトで一度は作成できたので、DVD-RWの方に問題があるのかと思い質問させて頂きました。

  • DVD-R/RW、DVD+RWって何ですか?

    DVDドライブはどんなものがあるんだろ?と思って色々なサイトを見ていると、DVD-R/RW、DVD+RWなどと書いてあります。なんとなくは分かりますが詳しくは分かりません。 DVD-ROM(←これはさすがに大丈夫です) DVD-RAM DVD-R/RW DVD-R/RAM DVD+RW DVD-R/RW/RAM と6種類ほど見つけたのですが、ご存知の方詳しく教えてください。お願いします。

  • DVD-RWと+RW

    DVD-RWって追加で記録していくことってできないんですか?やろうとすると「ブランクディスクではありません、データを消去しますか?」みたいなのがでるんですがこれを消さないと新しいのは書き込めなんでしょうか?これをやるにはDVD+RWの方を使うべきなんですか?+RWなら消さないでどんどん追加で書き込めるんですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 激安DVD-RW

    DVDレコーダー用のDVD-RWディスクを激安で売っているネットショップをご存知の方がいらしたらどうか教えて下さい!

  • 両面DVD-RWについて

    現在、東芝RD-XS43を使用しており、いつもDVD-RAMに保存しています。 しかし最近になって、どのRAMを使ってもエラーが出るようになったので、 試しにDVD-RW(ビクター製)を使ったところ、読み込みも早くエラーも出ないので、RAMから乗り換えしようと思っています。 今まで使ったことが無かったので、色々とネットで検索していたら、 ビクターから両面のRW(VD-W240HG・VD-W240HR)が発売されていることを知ったのですが、 クチコミ等がみつからないので、どなたか使用している方または詳しい方、情報をいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。