• ベストアンサー

型を変えたら…?

ケーキを焼こうと思ってる初心者です★ 「パウンドケーキ形○個分」とか書いてあるレシピなんですが、丸いケーキ型(名前わかんなくてごめんなさい)に変えちゃダメでしょぉか? 容積(?)は同じぐらいです。 丸いケーキにしたくて… 変な質問ごめんなさい↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、まるくしても問題ないではないでしょう。 いいケーキが出来上がりますよう、頑張ってください。

rose_rose_rose
質問者

お礼

どうもありがとうございました↑成功しました(>U<)

その他の回答 (2)

• ebichu
回答No.3

容量が同じならば、問題ないと思います。 ただパウンドケーキのレシピだと、 通常のスポンジケーキのような焼き上がりじゃなくて、 おへそができるかもしれないですね。 もしかすると火の通り具合が違うかもしれないので、 時間設定した後も様子を見て、 焼きあがりはきちんと確認した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました↑形も結構イイ感じになりました(>U<)

noname#13573
noname#13573
回答No.2

パウンドケーキ形だと長方形ですよね。それを丸い形で焼くとなると、容積が同じでも、厚みと表面積が変わってくると思うのですが?厚みと表面積が変われば、焼き時間が変わってくると思います。うまく行かないような気がしますが。

質問者

お礼

どうもありがとうございました↑成功しちゃいました(>U<)