• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになるきっかけ)

好きになるきっかけ

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

恋愛でー 付き合う前までの経緯とかって重要?? 付き合うきっかけなんてみんながみんな・なんかぁ劇的な? そんなドラマみたいな恋愛なんてなかなかないっしょ? 前もなんかあったけどぉ 付き合うきっかけはナンパとかぁ 付き合うきっかけは出会い系サイトとかぁ メールとかぁ そーゆーのってなんかハズい★って意見があったけどぉ きっかけなんてそんなに重要なものでもなくない? 付き合っていく過程が大事なんであって きっかけはあくまできっかけだし★ ふと・「あれ?あたしってほんと彼の事好きなのかなぁ?」って 疑問に思うのはおかしくないっしょ。 要は自分が自分なりにせーいっぱい恋愛してるかどーかだしぃ 今が幸せならいーんでない?? 普通の幸せってなかなか改めて自分なりに気付くなんてできないからぁ 幸せなのになんか「ちがう」って思っちゃってるだけかも。 かおりの場合・何回も地獄のような不幸経験しちゃってるとぉ なんでもない普通の幸せでも「うれし♪」って思っちゃうけど( ̄□ ̄;)

関連するQ&A

  • 彼女との今後について悩んでいます

    彼女との別れを考えているのですが、決心がつかず困っています… 僕はもともと飽きやすい性格らしく、最近の彼女とのデートがあまり楽しいと感じられなくなってしまいました。 そのうち会うことすらもなんだか面倒になってきてしまって…。 彼女に非があるという訳でもなく、また彼女のことが嫌いになったのでもありません ただこんな中途半端な気持ち(彼女のことが本当に好きなのか分かりません)で付き合いを続けるのは、相手に申し訳ないと感じています。だから別れるべきだと。 しかし彼女はいままで僕が出会った中で一番のひとなので、そんな人と別れるのはイヤだ、とも思っています。 この思いはたぶん、愛情などではなく所有欲に近いものなのだろうとも思っているのですが…。 できることなら付き合いはじめた頃、いちばん楽しかった、いちばん好きだった頃に戻りたいです。 別れたいのか、そうでないのか自分の気持ちがハッキリしませんが、この事は彼女に伝えたいと考えています。 このような気持ちのとき、付き合いはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスもしくはお叱りの言葉などいただけると嬉しいです。 また別れ話後の仲直りとは可能でしょうか? (僕も彼女も高3で、付き合いは半年以上です)

  • あなたが今そうなったきっかけはなんですか?

    早速ご質問です。 この著者はどんな思いでこの物語を書いたのでしょうとか人の気持ちを5択にする 訳の分からないテスト問題があったと記憶しております。もう数十年昔ですが、 今生きてる人の気持ちもわからないのに死んでるやつの気持ちがわかるか!!!!先生それはお前がそうあってほしいと願った答えだろう!?お前の気持ちだけはわかったぜ!!いええええーい と思ったので国語は1でした。 また算数で、八百屋さんでリンゴ1個100円を3個とみかん1個50円を2個買いました。さていくらでしょう?的なテスト問題で当時消費税がはじめて3%ついた頃でしたので消費税も含め412円と回答して×つけられてなんでやねんとといただしてもこれはテストだからとか訳の分からない根拠で怒られ たぶんあれが今すれてる自分のきっかけか!?と 思ったりしています。 そんな風にあなたが小さいながら思った事はありますか。 あなたが今そうなったきっかけはなんですか?

  • 彼のことを好きか分からなくなってしまいました

    私は昨年短大を卒業し、今は社会人で、彼は大学4年です。 彼とは学生の時にバイト先で出会い付き合うようになって1年半が経ちました。 最近、ささいなことでもデート中に、イライラしたり、彼にひどいことを言ったりしてしまいます。 彼はどんなにひどいことを言ったり、わがままを言ったりしても、少し怒るくらいです。 この前、「これ以上一緒にいると、○○君にどんどんひどい事言っちゃいそうだから別れる・・」と言いました。でも彼は、わがまま言ってもいいから絶対別れたくない、とか、ずっと一緒にいるって言ったじゃん、など、絶対に別れようとしません。 そんなことがあってから、デート中に最近よく、「もう別れる!」とか簡単に言ったりしてしまいます。 彼にはどんなことでもぶつけてしまうので、友達といるときよりも全く気を使わず、居心地がいいです。 でも、愛していたら、そのひとが傷つくようなことなんて言うわけないのに、簡単に傷つくことを言ってしまいます。 みなさんは好きな人とデートしているとき、長い付き合いでも、ドキドキしたり、幸せって思えますか? 私は、ドキドキは全くありません。でも空気のような居心地のよさはあります。 でもそれは自分の中で寂しさを紛らわせているだけなのかな。。と思ったりします。 時々、一緒にいるのに、なにか満たされないというか、寂しい気持ちになる時があります。 大好きな人と一緒にいるときは幸せな気持ちで満たされるはずですよね? 意見をください。

  • 私への関心が明らかに薄れてきた彼との今後について

    付き合っている彼にあまり関心を持たれていない事がわかっていてまだつきあいを続けています。でも実質、メールを2,3日に一回くらいやり取りするくらいで会うこともありません。 最後のデートらしいデートは9月末くらいでしたのでもうかれこれ3ヶ月デートもしていません。彼の仕事が忙しく、週末も仕事をしていることが原因のひとつで、一度彼から,「仕事のめどがつかないからこれからもこんな状態かもしれない。これ以上求めるなら(付き合いを続けるのは)無理だと思う」と別れを切り出されました。 私は「そっちがそうしたいならいいよ」と言うと「そういうわけじゃない」と、結局またこれからも付き合いを続ける話でまとまりました。 でもそうしたことで、会えない寂しさを彼にはもうぶつけられなくなりました。 まとまった時間のデートを望んでいるのではなく、気持が通う会話、連絡があれば自分も落ち着くのだろうと思うのですが今は彼の気持ちがまったく分からず悶々とした日々を送るのがもういやで、そんな時間ももったいないと思い始めてきました。 あの別れ話の時に、大体彼にもう気持ちはあまりなかったのだと、冷静に思えばそう思えるのですがまだ気持が残っているのでかろうじてつながったまま現在に至っています。 年末ですしね、すきっとした気分で新年を迎えたい気持ちもあります。 でも勇気がでません。 同じような経験をした方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 自分の子供(幼児位の)に対して

    自分の子供(幼児位の)に対して チュ~とか チュ~みたいにスリスリ抱擁してる人を見かけて(家の中でも屋外でも) 気持ち悪い、できれば見たく無い、て気持ちになるのは私だけなのかな?。 こういう事言ってる人聞いた事無いので。

  • きっかけがなくて悩んでます。

    まだ入社したばかりなのですが気になる人が出来ました。でも部署も違うし話したこともなく、話したくても勇気がありません。会社の先輩にもそんなこと相談したらどこで噂になるかわからないし・・・。とにかくその人のことが知りたい。気になっててどうしようもない・・・。きっかけが欲しいです。たぶんわたしはその人の事が好き?。一緒に食事とか出かけたりもしたい。もうすぐお祭りだし・・・。 ただ目も合わせられない自分がいる。見られてるって感じわかりますよね?そういうとき自分は目を絶対に合わせることが出来ないんです。 情けない自分。苦しいです。

  • 真面目な自分と昔やんちゃだった彼女

    最近、20台半ばにして初めての彼女ができました。 その彼女のことは、4年間くらいずっと片思いで、告白も何もできずにずっといたのですが、夏くらいに勇気を出してデートに数回誘いました。 でも結局告白する勇気は出ずにいたのですが、彼女の方から告白してきました。 それから付き合って3ヶ月くらいです。 ここまではもちろん、自分からしてみれば夢のような出来事です。 しかし最近、彼女は学生の頃はいろいろな意味で結構遊んでいたということを本人から聞きました。 ただ、決して遊び人タイプの女性ではありません。 彼女は男性からもてるタイプなので、付き合った経験がそれなりにあるというのは予測はしていましたが、 遊びだけのような付き合いもしていたというところに、真面目な自分としては、かなりショックを受けてしまいました。 ショックを受けたということは隠してますが… もてる女性というのはこんなものでしょうか。 そういうことを聞いても、彼女のことが好きなのは変わりありません。 ですが、結婚したいと思っていた気持ちは、多少薄れてしまいました。 こういう風に思ってしまうのは、自分に恋愛経験がなく、真面目な性格だからでしょうか。 同じような状況だった場合、他の方ならどう思うのかお聞きしたいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人がやっと出来たけど…

    今、恋をしています。 その人と出会ったのは、半年以上前です。初めは何とも思っていなかったのですが、ちょっとしたことから気になるようになりました。 食事とか行きたくて勇気を出して自分のメールアドレスと番号を渡しました。 今では、二人で食事に行くようになって1度だけ、デートをしました。 はっきりと自分の気持ちを伝えたわけではありませんが、多分気づいています。 でも、このままではいけないので、近い内に気持ちを伝えようと思っています。 でも、やっぱり怖いです。 振られる事ももちろんですが、今までの恋愛の経験で、お付き合いした人から女性関係が原因で2度振られてます。 「他に好きな人が出来た」この言葉はもう聞きたくありません。 ある意味、連続で振られてしまったことから少し男性を信じれなくなりました。 自分は弱いと思っています。 この人の事を気になるまではもう恋をする事は出来ないと思ってました。 この人とお付き合い出来るか解りませんがが、それが怖くてどうしても「好き」と言えません。 どうすれば、勇気がでますか?

  • 教えてください!

    自分でもよくわからないので大勢の人の意見を聞きたいです。 今好きな人がいます。 1年ぐらい前に知り合って今は友達として付き合っています。 そのとき、彼のほうには彼女(結構付き合いの長い)がいて、 諦めていました。 半年ぐらいは会わない日が続いていました。 でも勇気を出して私から積極的に連絡を取るようにしました。 最近は色々出かけたりもしています。 ただ気になることは、まだ彼女と続いているのか?なんです。 彼女と続いているのか、終わっているのか、スゴク聞きたいのに顔を見ると聞けなくなってしまいます。 今更どう聞いていいのかわからないんです。 あと、私の事を何と思っているのか、サッパリわからないんです。 男の人ってデート(?)に誘うと簡単に来ちゃうものなんでしょうか?? よくわからないです・・・ まとまりのない文章ですみません。 誰かよきアドバイスを下さい。

  • 「結婚しよう」と思ったきっかけを教えて下さい。

    付き合って3年になる彼がいます(お互い30代前半)。 こちらの質問でもよく見かける、結婚に慎重な彼と結婚に焦る彼女(私)の典型的なパターンです。 少し違う点は、相手は中東の人で、文化や宗教の違いを話し合って歩みよってきました。最初は大変でしたが、日本人同士でもカップルは大変ですし、これだけ努力しても続けていきたいと思える人に出会えたことはうれしく思っています。 私達はとても仲が良く、彼もとても大切に想ってくれるのは分かっています。ただ結婚にあまりに慎重なので、それは良いことだし、分かってあげたいのは山々なのですが、自分としては出産のリミットもあるし、やはり焦る気持ちもあるのです。 別れて他の人と付き合ってみようか、と考えたこともありましたが、せっかくうまくいっている付き合いを壊す勇気もなく、覚悟を決めて彼の決定を待つことにしました。 そこで、みなさんが「結婚しよう」とふと思ったきっかけなどあれば教えて下さい。また「○○したら相手が結婚を意識しはじめた」という戦略(?)もあれば参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。