• ベストアンサー

個人から法人化する際の挨拶文

個人事業から法人化する際の、取引先への挨拶文としてよい雛形はございませんでしょうか? 新会社設立、社名変更などは見当たるのですが。。 どなかた無知な私にご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

ご質問のケースは、なかなか文例集には見つかりにくいとおもいます。  次のような文面はいかがでしょうか? 「拝啓  貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。  平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたして  おります。  さて、○○商店として○○年創業以来、営業してまい  りました。  今般、「◯◯株式会社」と法人化し、イメージを一新  して、よりいっそう皆様のご期待に沿うよう、役職員  一同全力を挙げて社業に努める所存でございます。  何とぞ、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろ  しくお願いいたします。  まずは、とりあえず書中をもってごあいさつ申し上げ  ます。                     敬具  ◯◯◯◯年吉日         ○商店改め平成○年○月○日法人化          ○○株式会社          代表取締役○○        」  

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういった言い回しをすればよいのですね。大変参考になりました。