• ベストアンサー

添付ファイル付きのメールだけ受信されません

Outlook Express ver.5でメールの送受信を行っているのですが、 最近、添付ファイル付きのメールだけが受信出来なくなりました。 WEBメール等の機能でサーバーを見に行くと、そこにはあるのに、 メールソフトでは受信されません。 以前は問題なく受信出来ていました。 原因わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qtaro35
回答No.1

メッセージルールを設定されませんでしたか? 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」とたどり、「メールルール」の中を確認してください。 中に「メッセージに添付ファイルがある場合」にチェックの入っているルールが無いか確認してみてください。

yunokichi
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 おかげで解決しました。