• 締切済み

クイズの答えを教えて下さい。

クリスマスとお正月が喧嘩をしてクリスマスが勝ちました。なぜでしょう。 なぜ??? 友達から回ってきたんですが全然分かりません。 どなたか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

  • satomixyz
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

クリスマスとお正月、どっちが勝ったかな? どっちがカッタカナ?どっちがカタカナ? というわけでクリスマスです!

bobochan
質問者

お礼

な~るほど、 納得です。どうもありがとう!!

関連するQ&A

  • 誰かこの推理クイズの答えを教えて下さい!

    今日学校で友達にこんなメールをみせられました。 『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。 「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」 犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』 推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。 答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。 ヒントはポストの英語の意味だそうです。

  • クイズ(暗号)の答えを教えてください。

    クリスマス当日に、女の子に届いたカード。 そのカードには 「メリークリスマス。    明日の夜、mthftqtlhをプレゼントしよう。  目が覚めたら、すぐ傍を見てごらん。サンタより」 と書かれてある。 さて女の子へのプレゼントは何でしょう? 暗号部分を解いてみて下さい。 ↑どー考えて良いのかもわかりません。 クイズ得意な方、どーか教えてくださいませー。

  • クイズの答え教えて下さい。

    豚が離婚するのは”トン ガ リコン”=トンガリコーン ではカバが兄弟喧嘩するのは? ナンでしょうか?教えて下さい。

  • クイズの答えを教えてください。

    クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • クイズの答えをおしえてください

    くだらないクイズで申し訳ありません。 もしよろしければクイズの答え教えてください. へびが利口でじゃがりこ。 ぶたが離婚したらトンガリコーン。 カバが兄弟げんかしたらどんな有名なおかしになる? 一生懸命考えてるんだけど、全然わかんないの〓わかるかなぁ〓

  • クイズの答え

    頭のいい蛇は「ジャガリコ(蛇が利口)」 嫁と別れた豚は「とんがりコーン(豚が離婚)」 それでは、 兄弟喧嘩したカバは? 有名なお菓子の名前らしいのですが、どなたか教えて下さい!!

  • ☆このクイズの答えを教えて下さい☆

    SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし稲垣は、 うまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣 がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが 直前にわかったらしく、ポストに文字をひっかけてメモを残していました。『シッポは、つかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことは、しかたない、好きにして気が済むまで捜せ、虎の尾を踏むなよ、それが初めの一歩だ!』 どうやら犯人は、SMAPのメンバーの誰からしい。 犯人がわかる方は、理由もつけて答えを教えて下さ~い!!m( _ _ )m

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

  • このクイズの答え教えてください!!

    6+7=1 3+6=9 8+11=7 では 5+6+1=? 友達に出されたのですがわかりません・・悔しいのでどなたか教えて頂けませんか??

  • クイズの答え

    逆さにすると軽くなる動物はな~んだって友達に聞かれました。 ふつうにイルカとこたえたのですがもういっこあるといわれました わかるひとは教えて下さい!!