• 締切済み

在来式の浴槽すえつけで質問

浴槽を据え置くときに 今のやり方は 浴槽の下のスラブをすり鉢上にして いったんスラブで受けてからながすとお聞きしました この場合のモルタル(コンクリート)は 普通左官さんは 防水のものを使うのでしょうか? じつは私の父が見よう見まねで普通モルタルで スラブ厚3センチ ほどで作ってしまいました やり直したがいいでしょうか? ちなみに今のところはもれはないようです よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#1682
noname#1682
回答No.1

そういう仕事に携わったことがあるのでお答えします。普通は防水剤を塗りますよ。 まず完全に乾いたコンクリートの上にウレタン防水を塗ります。ホームセンターなどでも売ってますが、塗料の専門店へ行ったほうが安心です。それを一日硬化させたあと、保護モルタルをかぶせます。その場合普通モルタルでかまいません。もしモルタルを塗ってしまっていたのなら、その上からウレタンを塗っても大丈夫だと思いますよ。