• ベストアンサー

香水と太陽?!

香水って肌につけて日光に当てるとしみになるんですよね。服の下につけてて肌にしみができることはないのでしょうか?心配です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

紫外線が当たるとしみになるといわれますから ブラウス一枚くらいだったら布地を通過してしみになるということも考えられますが 実際、陽に当たると必ずしみができるというものではないんですよ。 そんなに神経質になることもないんじゃないでしょうか。  ただ、少しでも陽に当たるとしみができてしまう体質の人っていますよね(私の友人にいました) そういうタイプの方でしたら、念のため下着を着るようにした方がいいと思います。 香水といっても、手首につけるだけじゃないんですよ。 手首なんかにつけると香りが強すぎるので、私はひざの裏あたりやおなかにつけるようにしています。 ほのかに香ってちょうどいいですし、しみの心配はまったくありません。お試しあれ♪

sayo930
質問者

お礼

そうなんですかー。ありがとうございました(^_^)!!おなかにつけてみます!!