• 締切済み

大学受験の事で、真剣に悩んでいます。

guzouniの回答

• guzouni
回答No.10

現在一浪して、某私立薬科大学に通っている者です。 私もko5r2さんと同じ様に、浪人することに大反対されました。初めは話さえ聞いてもらえなかったのですが、自分にはやりたいことがあったので、自分の考えは最後まで曲げず何度も何度も父親にお願いしました。最終的には、私の考えに納得してくれ、浪人させてもらったうえに金のかかる私立の薬大にまで通わせてもらっています。行きたい大学があるのなら、何でその大学なのか、何を学びたいのか等、自分の考えをきちんと話してみてはどうですか?私の友達の中には、金銭的な問題で浪人させてもらえず、朝日新聞の奨学制度を受けて他の大学に通いながら勉強して、2年から希望の大学に編入した人もいます。 いろんな道が考えられると思うので、とりあえず今は大学受験の勉強の方に集中してみてはどうですか?判定Eだった人で合格した人もいっぱいいますよ!頑張ってください!!