-PR-
解決済み

EXCEL97で文字が?で表示される

  • 困ってます
  • 質問No.17415
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (7/35)

Win98SEとEXCEL97です。
「人へんに、分」と言う字(ここにも表示できませんが)を入力するとEXCEL97では表示が「?」になってしまいます。
入力はMSIMEの手書きで文字を探しました。
FONTはMS明朝(他でも同じでしたが)です。
過去ログとか、MICROSOFTのページも見てみたんですが、それらしい現象は見つかりませんでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 70% (7/10)

この現象はMicrosoftのホームページに掲載されています。
「[IME98]アプリケーションによって挿入すると?になる文字がある」というものでサポート技術情報にあります。

私も取引先からの質問でこの問題で悩みました。

対策として私は「ATOK」を利用できたので「ATOK12」で特殊文字(立方メートル)を表示印字できました。
今回の文字とは異なりますが。

結果としては今回希望の文字はIME98では解決できないようです。

下記URLは参考です。もし繋がらない場合は上記キーワードで検索をしてみて下さい。

お役には立てませんでしたが。
お礼コメント
ikeuchi

お礼率 20% (7/35)

ありがとうございます。
これですっきりできそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

私も今、EXCEL97でやってみましたが、やっぱり「?」になりました。他にも色々な漢字でやってみましたが、どうやら「あまり一般的でない字」はEXCELでは表示できないようですね。バグとかそういうのではなく、仕様だと思います。WORDで出るからといって安心できないようです。
私も今、EXCEL97でやってみましたが、やっぱり「?」になりました。他にも色々な漢字でやってみましたが、どうやら「あまり一般的でない字」はEXCELでは表示できないようですね。バグとかそういうのではなく、仕様だと思います。WORDで出るからといって安心できないようです。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

EXCEL2000ではちゃんと表示されています。
EXCEL97捨てちゃったので・・・・
補足コメント
ikeuchi

お礼率 20% (7/35)

私も、EXCEL2000ではちゃんと表示ました。
仕様だと思って、あきらめるんですかね~。
なんかすっきりしないんですが。
投稿日時 - 2000-12-10 10:37:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

フォントをMS明朝からMSP明朝に変えると、 見えるかも知れません。 だめな可能性が高いですが、 一度やってみるのも良いかも知れません。
フォントをMS明朝からMSP明朝に変えると、
見えるかも知れません。
だめな可能性が高いですが、
一度やってみるのも良いかも知れません。