• ベストアンサー

逆上がり補助器

最近の小学校には「逆上がり補助器」なるものがかなり普及しているようですが、これっていつ頃からあるのでしょうか? 少なくとも、私の頃は見たことありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非お答えをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

25年程前に、小学校の先生が考案したものです。 商品化されたのは15年程前でしょう。 私の卒業した小学校の先生が考案したそうで、小学校に遊びに行った時に、手作りのものがありました。 斜めに板を張っただけのシンプルなものでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代前半の者です。 私が小学生の頃にはありました。 新しいのもありましたが、古ぼけたものもありました。