• ベストアンサー

下から順に表示って、見にくくないですか?

shino911の回答

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.10

Yoshi-Pさん、初めまして。 nabayoshさん孤軍奮闘のQ&Aを今見てきましたが、 確かにあれだけの回答数があると、最初の回答まで行くのが大変です。 スクロールの機能として、瞬時にいちばん下まで行けるようになるといいのですが… ただ私としては、やはり時間的に新しい回答が上にある方が自然のような気がします。 ただやはり、面白そうな質問を見つけて、回答したいが、まだ考えがまとまらないので、 明日回答しよう、と思って翌日になったら、山のように回答が寄せられていた、という場合なんかは、 「うへー、これ全部読んでから回答しなきゃいけないのかー」と思うと、ちょっとシンドイですね。 なんか、結局、賛成か反対かはっきりしなくてスミマセン… (^ ^;)

Yoshi-P
質問者

お礼

shino911さん、ご回答ありがとうございます。 初めまして・・・なんですね? もう何度もお名前をお見かけしているんですけど。私がこっそり(?)拝読させていただいているご質問にshino911さんがよくお答えされているということみたいですね。 > 時間的に新しい回答が上にある方が自然のような気がします。 自然かどうかは“慣れ”の問題もあると思いますよ。 ツリー型で古い方からだんだん下がっていくというQ&Aサイトもけっこうあります。“質”はともかくとして。(笑) でも、ブロードバンドを利用している人ばかりではないということもありますし、「良い・悪い」の観点での話になってしまうと「参りました!m(_ _)m」と言うしかないのですが。 ただ、単純に見やすいかどうかという閲覧者の観点から言うと、見にくいと感じるんですよ~! nabayoshさん孤軍奮闘のQ&Aをご覧になって、感じませんでした?(でも、あのQ&Aはそれほど長くはないですね。初めはあったはずの文章もかなり消えてましたし。って、こんなこと書くと削除になるぅ~! nabayoshさん、失礼しました。m(_ _)m) でも、おかしいなぁ~・・・ 私の感覚がおかしいのかなぁ? nabayoshさんは意見が変わったとおっしゃってくださいましたが、だいぶお疲れの様子だったし・・・ > 結局、賛成か反対かはっきりしなくて・・・ このお言葉で、反対意見の嵐から少し流れが変わってきたかな?という気もしてきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下から順に表示って、見にくくないですか?Part 2

    以前、QNo.174138で、「下から順に表示って、見にくくないですか?」という質問をしました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174138 回答の表示が下から順にANo.#1、#2、#3となっているのが読みにくくて仕方ないと感じたため、上から順に表示するってことはできないのかと考え、私と同じように感じた方がいらっしゃったら、教えてください、という主旨の質問でした。 まあそのときは一応、上から順がいいか下から順がいいかについては5:5の引き分けになり、運営者サイドに要望を出すかどうかは迷ったままでした。 しか~し!!! なんと昨日から“教えて!goo”の方では「最新から表示」と「回答順に表示」とを選べるようになったのです! 私がOKWebカテで賛同者募集していたことを、教えて!gooの方で先に改善してしまったのです。大ショックです! そこで再度質問させていただきたいと思います。 『教えて!gooの方で「最新から表示」と「回答順に表示」とを選べるようになったのならばOKWebの方でも同じように選べるようにして欲しい』とお感じの方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。 教えて!gooの方をご利用の方も参考URLからOKWebの方に誘導されてしまう場合があると思いますので、自分は関係ないなどと仰らずにご意見をいただければ幸いです。 なお、上記の質問の教えて!goo版は下記URLになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174138 「最新から表示」と「回答順に表示」とを比較してみて下さい。

  • 回答順に表示する機能つかってますか?

    このOKWEBでは新しい回答は上に書かれていくので 順番どおりに見るには一番下から上にみるか 回答順に表示をするをクリックするかしかないですが この回答順に表示をするはクリックするを選ぶと 少し時間がかかり下から見た方が早いと言う事に なってしまいます。 常に1番から見るようにすることはできないのでしょうか? また皆さんは回答順に表示する機能つかっていますか?

  • 回答の表示順

     このサイトは、回答の表示順が古い物が下にいき新しい物が上に積み重ねられますよね。  これを、新しい回答が下に来るように変更出来ないのでしょうか?古い順に読みたいので現状はとても面倒です。  Okwaveはよく利用しており、あちらでは「回答順に表示」ができるのですが・・・。

  • フォルダの表示順

    こんにちは。 一覧表示を選んでフォルダの並べ方を1~100の番号をつけて順番に並べたいのですが、1~9までは、順番どおりに並ぶのですが、10をつけると、1の下にきてしまいます。1~100まで番号順に並べるにはどうすればよいですか?<m(__)m>

  • 最新から表示と回答順に表示

    お早うございます。ここを一週間ほど前から利用してます。皆さん熱心に回答してくれるので、大変助かってます。 ところで、タイトルにあるように、表示の順番ですが皆さんどちらにしてますか?自分の質問もそうですがたくさん回答があると、最新から表示では理解するのが大変です。最初から、回答順に表示してくれればいいのですが… また、ここ以外でも同様のサイトはありますが、皆さんどこを一番利用されてるか?併せてご回答頂けたら幸いです。

  • このサイトの表示順

    今見ているこの質問サイト(表示場所によってokwave,教えてgooなど いくつかの名前があるようですが)の表示順が突然変わってしまいました。 以前までは新しい質問が上になっていたのに、今は新しいものが下に来ています。私は何も設定をいじっていません。これはなぜでしょうか?元に戻す設定方法はあるのでしょうか?

  • お礼は回答順にするのが礼儀?

    回答順にお礼をする人が大半だと思いますが、もしお礼の順番がばらばらだとしたら、これは失礼な行為だと思いますか? 例えば、回答が10件集まったところでお礼を書き始めるとします。 まず、3・6・10番さんにお礼を書き込む。 翌日、1・5・7番さんにお礼を書き込む。 数日後、残りの方全員にお礼を書き込む。 このようなお礼の仕方をどう思いますか? 「お礼の順番がばらばら」というところがポイントです。 お礼文はすべて礼儀正しく丁寧なものとします。 質問者・回答者のどちらの立場からでもかまいません。 また、この行為は「お礼飛ばし」になるのでしょうか?

  • フォントの表示順は変更できますか?

    MS明朝をよく使いますが、アルファベット順に表示されるのでかなり下までスクロールが必要です。 常に上位に表示させることは可能ですか? また、フォントフォルダを編集してあまり使わないものを新しい別のフォルダに移した場合、新しいフォルダからフォントを使うことは可能ですか?

  • 下に表示されるスクロールバーの消し方を教えてください。

    下記のようにtitle(上)、menu(右)、main(左)と、3つのフレームを分けて表示していますが、 <frameset rows="60,*" border="0" frameborder="0" framespancing="0"> <frame src="title.html" name="head" scrolling="no"> <frameset cols="130,*" border="0" frameborder="0" framespancing="0"> <frame src="menu.html" name="menu" scrolling="auto"> <frame src="cont.html" name="main" scrolling="auto"> </frameset> </frameset> *で表示しても、main(右)のフレームの下にスクロールバーが出てしまいます。右端の上下のスクロールはいかしたまま、下のスクロールバーを消すには、どのようにすればよいのでしょうか? 分からなくて困っています。もし分かる方是非教えてください。 現状はこんな感じになってしまっています。http://www.twinklecloset.com/index.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 件名の表示順序

    ヤフージャパンメールのことですが、件名一覧において、一番上に最新メールが表示されスクロールバーも一番上にあり、下へスクロールするにしたがって古いメールになります。 それは見慣れていないので最新が番下にくるようにしたいと思います。日時のところの▲マークで着信順を変更できますが、一旦閉じて再度閲覧すると上が新しい順に戻ってしまいます。 下が新しい順に固定する方法を教えてください。