• ベストアンサー

Nr15で困ってます

現在、PC9800版のWindows95コンパニオンが、セットアップしてあります。 しかし、困ったことにサウンドドライバがありません。 なんででしょうか?ドライバは、どこにあるのでしょうか? 教えてください。音が出ない+不明なデバイスに追加される。 その点を解決するためにどうしてもサウンドドライバが必要なのです。 Windows98にアップデートしてもドライバがあるとは限らないので どうしようか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

121wareに行かれたことはないですね。 とりあえず、下のサイトへ行ってください。 http://121ware.com/ ここから先は以下のルートをたどります。 レスキューをクリック→ダウンロードをクリック→型番/型名検索→機種を入力(pc-9821nr15)→機種を選んでOSを選択し一度に表示する件数を設定(50件が良いかな)し検索を実行→「YMF701/715サウンドドライバアップデートモジュール (Windows(R)95/98版)」をクリックすればDLできます。これを使えば音が出るはずです。 もし何かあれば補足を

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

Nr15は私も今日98をインストールしましたが、何の問題も(ちょっとは問題有り(^_^;) )・・ サウンドは×印が一つにつきますが問題なく鳴ります。 タマーに鳴らなくなることがあるようですが、たいていは問題が少ないです。 NECの標準ドライバーで入りました、 98は初代のです。 クール