• 締切済み

立正大学について

noname#66848の回答

noname#66848
noname#66848
回答No.7

正直三流大学だと思います。 東大・京大、早慶、明青立法中、関関同立、日東駒専、成城や成蹊など立正大学の上は無限に存在します 実際私の同級生が何人も立正大学に入学しましたが、みんな成績があまり振るわない人達でした。とりあえず受けた子はみんな受かってましたね。 立正大学志望ですか?? 悪いことは言いません絶対もっと上に行って下さい。就職が俄然違います。

関連するQ&A

  • 立正大学の心理学部について

    立正大学の心理学部を受験したいと考えているので質問させて下さい。 まず一般入試の心理学の臨床心理の偏差値が10倍ってのにすごく驚きました; こんなに高いのか~ 1.一般入試の国語についてですが、現代文が必修になっていて現代文と古文と漢文が選択になっています。 このうち現代文と現代文という組み合わせもありなんですか? 2自分は他の大学の一般入試やセンターも受けるつもりなので古文をとっておくのが無難なのでしょうか?? 3.入試ガイドブックで一般入試の倍率をみてみると2月3.4.5日が一般入試の前期日程です。 そのうち2月5日だけが10倍をきって6倍になっています。 なんでこう差が開いたのでしょうか? 4一般入試の後期日程だと倍率が4倍と前期日程より半分になっています! これは何故でしょうか? 5.前期と後期の両方受けることも可能なのでしょうか? (∋_∈) 6.最後に立正の心理学は難しいですか? (∋_∈) 教えて下さいよろしくお願いします。

  • 立正大学の心理学部

    立正大学の心理学部を受験したいと考えています。 1センター利用の場合での国語は国語のなかで現代文だけをとってもいいし、現代文と古文をとってもいいし、 現代文と古文と漢文をとっても自由ということでしょうか? 2また英語は筆記のみと書かれていますが、これは英語は何点満点になるんですか? 3立正の入試ガイドブックのセンター利用のページに 大学入試センター配点 外国語 国語 200点。地歴公民100点。 立正大学配点 外国語 国語 地歴公民 100点。 とそれぞれ書いてあります。 これは一体どうゆう意味なんですか? 4他の大学の一般入試も考えているので国語は現代文と古文を選択した方がいいものなんでしょうか?? 教えて下さいよろしくお願いします。 補足 希望は臨床心理科です。

  • 立正大学の学生や雰囲気について質問です

    立正大学の学生や雰囲気について質問です 私は駒澤大学・東洋大学・日本大学の経営学部の判定をBやA判をもらっていたのですが 実力がたらず、結局駒澤も東洋も落ちてしまいました。日大はまだ発表ではないのですが きっと落ちていると思います・・・。 そこで結果的にすべりどめで受けたのは立正大学なので、 3月受験も失敗したら、おそらく立正に通うことになると思います。 ネットでの皆さんの反応だと知名度も学力もあまり定評がないとのことで これからのキャンパスライフが危ぶまれます・・・ オープンキャンパスも行っていないので 学生の雰囲気も分かりません。ちなみにわたしはお嬢様系とはかけ離れているので もしそうゆう人が多かったり、ギャルギャルしてたら、もう本当に終わりです。 学生の雰囲気や、私服の感じなどを教えてください。

  • 大崎・立正大学周辺の喫茶店等

    来週日曜に大崎の立正大学で資格試験を受験します。 地方から初めて行く場所なので、 早目に到着して、どこかで時間をつぶしたいと思うのですが、 近くに喫茶店などありましたら、教えてください!

  • 帝京?立正?

    帝京と立正の法学部に合格した知人が、どちらに進学するべきか悩んでいます。できれば有益な助言がしたいのですが、どちらの大学を勧めるべきでしょうか。 あまり知識がないもので、漠然とした質問で申しわけないのですが。

  • 大妻女子と立正

    大妻の3月受験をします。 日本文学部なのですが、正直受かる自信はないです……。 現段階では大妻の比較文化と立正の史学に受かっています。 歴史を学びたいのでどちらかと言えば立正に行きたいのですが、比較文化も歴史を学べますし、ネームバリューや評判・就職などは大妻の方がいいです。 立正は名前があまり知られていないようですが、史学は比較文化より偏差値が3ほど高く、自宅からも通いやすいです。キャンパスも新しいです。 比較文化は多摩キャンパスなので片道2時間半かかります。 どちらも良い部分・悪い部分があり、悩んでいます。 周りは大妻を勧めますが通いづらいのでイマイチ踏ん切りがつきません。また立正の史学は歴史が古く、古文書を研究したいならいいと聞きました。ですが就職は大妻より劣っています。 日本文学に落ちたらどちらに行ったほうがいいですか? いまは不況なので就職のことも考えて進学したいのですが、立正大学はそんなに就職が良くないんですか?

  • 大学について教えてください!あせってます!

    ・立正大学経営学部 ・東京経済大学経営学部 ・東洋大学経営学部 ・駒澤大学経営学部 の世間の風評みたいなの教えてください。 僕は評定平均が3.5くらいだったのですが、公募推薦を受けるとなると立正大学になりそうです。 立正大学は調べると偏差値が大東亜帝国よりも低いみたいで、 それだったら公募は受けないで一般入試で東洋を狙ったほうがいいんですかね??

  • 心理学部について

    こんにちは。 受験を控えた高校三年生女子です。 大学では心理学を学びたいと思っているのですが 立正大学と明治学院大学で迷っています。 明治学院大学は 指定校推薦があるのですが 立正大学は 一般受験になります。 立正大学の心理学部は有名な教員も多く 心理学で有名と聞いています。 個人的な意見でいいので 評判や就職、雰囲気などを教えてください。

  • 大学史学// 東海大or立正大etc

     大学で史学をやりたいと思っています。そこで質問をいくつかさせてください。  「貴方だったら、東海大と立正大はどちらの方がいいと感じますか?」  因みに東海大だったら文明学科orヨーロッパ文明学科orアメリカ文明学科or北欧学科or歴史学科-西洋史専攻or歴史学科-考古学専攻あたりで、立正大だったら史学科です。  出来れば、理由も教えていただけると嬉しいです。上の学科に関係いことも是非、聞きたいです。  「共学で吹奏楽関係のサークルがあり、史学がある大学。他にどんなところがあります?」  東洋大も考えていたのですが…。私の学力だとせいぜい東洋大前後らしいです。学力が高くなく、首都圏内で、あれば是非教えてください。  「立正大学の吹奏楽部について教えてください。」  強いというのは聞くのですが、厳しいのでしょうか?また、楽器はどのようにして決まるのでしょうか。(オーディション、相談、自分の好きなもの…etc)  「史学にとらわれず、歴史(文化を含む)を少しでも学べるところ教えてください。」  私が今のところ知っているのは…跡見学園女子大/文学部-人文学科、東京経済大/コミュニケーション学部-コミュニケーション学科-人間・文化専攻、共立女子大/文芸学部-文芸教養コース/文芸学部-造形芸術コース…くらいなのですが…。他にもご存知でしたら教えてください。

  • 帝京大学について

    私は現在高校3年生です 第一志望は立正大学の心理学科で公募推薦を受けます! その滑り止めとして帝京大学の文学部心理学科を受ける予定なんですか 私の学校は進学校で学校の成績はいいので先生にやめろと言われました ですが偏差値調べたら立正とあまり変わらないしOPに行ったら雰囲気も悪くありませんでした 何故そんな反対するか不思議なんですが客観的に行かない方が良い大学なんですか? ちなみに私は模試では偏差値48~53くらいです(´;Д;`) 日本史は60あるので2科目判定にするてもりなんですがもったいないと言われます 実際の学生の意見や印象、雰囲気など教えて下さい(>_<) 長文失礼しました