• 締切済み

エクセル:同じものを複数抽出して別のシートに自動表示させる方法

シート1 日付 番号 物件名 科目   摘要  収入 支出   10/1  1  A  雑費    電球代     100 10/2  3  B  郵送費      ~     200 10/3  2  C  振込手数料   ~     500 10/4  1  A  雑費      ~      100  ・   ・  ・ シート2         ↓  番号(物件番号):1  物件名:A 日付    科目    摘要    金額(支出のみ) 10/1    雑費    電球代   100 10/6    雑費           100 合計                  200     番号(物件番号):2  物件名:B 日付    科目    摘要    金額(支出のみ) 10/1    郵送代         100  ・  ・  ・ このようなデータを毎月作成し、別のシート1枚に物件番号・物件名(現在40で今後も増加予定)ごとにそれぞれ表を自動表示するように作成したいのですが、うまくできません。どなたかご存知の方教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

安直ですが以下の方法は如何でしょうか。 1.シート1→シート2コピー 2.シート2でデータ→並び替え(第1キー科目、第2キー日付) 3.シート2でデータ→集計→グロープ基準を科目→集計方法を合計→集計フィールドを収入、支出→以下のラジオボタンを全オン

関連するQ&A

専門家に質問してみよう