• ベストアンサー

読売巨人軍は現在、創立何年なのでしょうか?

タイトルどおりの質問です。 巨人軍ファンなのにそんなことも知らないことに気が付きました。 周りの人の誰に聞いてもわかりません。 どうかお分かりになる方教えてください。 近日中に巨人軍のことを人に話さなければならず困っています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

東京ジャイアンツの結成は1935年です。 ただ、アメリカ遠征の為に結成された「大日本東京野球倶楽部」を巨人の前身とするなら1934年12月26日です。 読売巨人軍の歴史は参考URLを参照してください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E8%BB%8D

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらで球団史が確認できます。 http://www.giants.jp/G/museum/history/

回答No.1

巨人軍の創設は1934年です。