• ベストアンサー

セミナー時の服装

denshaの回答

• densha
回答No.1

私なら、無難なリクルート向けの服装で行きます。 時々、仕事に行った先で見かける事がありますが、リクルートスーツで来ているようです。 >採用とは関係ありません。  そこで知り合った人が同期になるかも知れないですからね。 それに、開催される場所か主催が企業ならそうするべきではないでしょうか? 主催する側の人たちも相応の服装だと思いますよ。  何度か開催されるようでしたら、最初の頃はリクルート向けの服装で様子を見て変えてみても良いのではないでしょうか?  あまりだらしない格好だと恥をかきますが、相応の服装で恥をかく事はないと思います。 登山にスーツで行く様な事じゃないのですから。 少なくともカジュアルスーツとか・・・ 社会人としてTPOを身につける機会ですよ。  最近は、会社の研修所での宿泊研修でも「襟の付いたシャツを着用すること」等の注意をする事があるそうです。 受講の心得に「リラックスした服装でかまいません」とか「スーツ着用不要」とか書くと Tシャツにジーパンとかスエットスーツもいるそうです(笑)  おぢさんからの意見でした(笑)

noname#30101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>そこで知り合った人が同期になるかも知れないですからね。 そうですよね。そんなことは全然考えていませんでした。 リクルートスーツで行こうと思います!