• ベストアンサー

物干し竿の補修

毎日、風雨にさらされている我が家の物干し竿。最近、カバーのめくれが増えてきました。以前、「ペットボトルのフィルムを通して、熱湯をかけるとよい」と聞いたことがありますが、めくれ箇所が多くて、そのような対処では、追いつきません。全体的にカバーだけ直したいのですが、良い方法があったら教えてください。また、補修のために、どのような資材をどこで購入したらよいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

竿に通すビニール筒が100円ショップ等で105円で売っています.ホームセンターにもあります.お湯をかけて縮小完成です.

aitae
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。今度、探しに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「物を大切にする」 立派な考えに敬服します。 めくれたところは錆が廻っていませんか? ステンレスに変えれば、一生物ですよ。 出来れば伸縮するタイプでなく一本物が軽くていいです。 この際思い切って、どうでしょう。 答えになっていませんが・・・。

aitae
質問者

お礼

ありがとうごどいました。現在使ってたいるものは、つや消しのステンレス製で、その上にカバーがあるも間です。錆は出ていません。説明不足で失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIY-suki
  • ベストアンサー率30% (179/596)
回答No.2

ホームセンターに物干し竿の補修用カバーがありますので それを利用されれば良いと思います。

aitae
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。今度、探しに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳩がベランダで動けなく(?)なっています。

    明朝の状況をみてから、相談なり処置をすべきと思いましたが、落ち着かないのでいま質問させてください。 いま、ベランダに鳩(と思います)がいます。 うちのベランダは柵の下部があいていて、鳩はそこの、隣室に極近い部分に留まっています。 洗濯機の陰になっていて暗いので、くわしくは見えません。 鳩除けスプレーを直撃させても、水をちょっとかけてみても、棒で突いてみても、身じろぎはするのですが、まったくその場を動こうとしません。 物干し竿でゆっくり足元を払ってみたのですが、どうも鳩が留まっている箇所がべたついているような、ぬるついているような……。 しかもそこまでしたら飛んでいくかと思ったのに、足をあわあわバタつかせて、その物干し竿に留まるしまつです。 物干し竿をひっこめたら、また同じ場所でまったりしています。 羽根を怪我しているとかの理由で飛び立てないなら、嫌な目にあったらせめて違う場所に歩いて移動しそうなものですが、それもしません。ずっとベランダのその一箇所にいます。 たとえば元気な鳩だとしたら、うちのベランダを寝床に決めたとしても、一時撤退すらせずに頑固に居座るものでしょうか? いったいあの鳩がどういう状況になっているのか分からなくて不安です。 羽ばたけなくて一時休憩してるだけならいいのですが、巣を作られると困るので……。 もし明日になってもまだいたら、どう対処したらいいのでしょうか。 (漠然とした質問ですみません)

  • ベットカバーやシーツが1日で乾かなくて、困っています。

    ベットのシーツ、ベットカバー、枕カバーを家で洗濯しているのですが、朝洗濯しても、日が落ちるまでに乾かない事がほとんどで困っています。 自宅は大通り沿いのマンションなので、外観を崩さないためか、通りから洗濯物が見えないように、低い位置に物干しざおがあり、若干日当たりも良くありません。 ベランダ自体も狭いので、物干しざお2本の間隔が狭いため、シーツとカバーを干すと、まるまる影になってしまい、影になっている方のシーツは確実に乾きません。 大通りに面しているので、匂いも気になります。 なので、普通の洗濯物はほとんど部屋の中に毎日干している状態です。 部屋の中に、シーツを干すほどのスペースもありませんし、お風呂の除湿機で乾かすのも手ですが、電気代はバカになりませんし、乾燥にかけている間お風呂に入れないのも不便なので。。。 みなさんはどうなさってますか?? ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 物干し竿について

    最近では、風でハンガーが動く事の無いようにハンガー掛けの付いている竿も市販されているようですが、買い直すのも勿体無いので、今使っている普通の物干し竿で強い風が吹いてもハンガーが動かないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 物干し竿について

    洗濯物のポール吊りについて。新築中で二階にポール吊りをつけます。そして一階にもつける予定でしたが、室内からはポールに届かないのではと思いました。実際、一階はポール吊りよりも物干し置場を設けた方が良いのでしょうか?

  • 短い物干し竿はないでしょうか?

    お世話になります。 わたくしはマンションに住んでいるのですが この度ベランダに物干し台を買いました。 買ったはいいのですが、今までの1.7mの物干し竿では長く困っております。 そこで短い物干し竿を探しているのですが どなたかご存じないでしょうか? また物干し竿の代用品になりそうなものでも構いません。 今までの物干し竿の長さ:1.7~3m(?)の伸縮ステンレス 希望の物干し竿の長さ:1m位からの物 よろしくお願いいたします。

  • 物干し竿の長さが全然足りないです。

    物干し竿の長さが全然足りないです。 マンションのベランダに物干し竿をつるす器具があるのですが… 長さが4Mでも全然足りなくて…8Mとかの物干し竿ってありますか? もしくは4Mの竿を繋げるとかですか?

  • 物干し竿がこわれた

    賃貸のマンションです。ベランダにそなえつけの物干し竿が重い荷物をのせたためにねじがはずれました。ふたたびねじをとりつけましたが、ねじ穴がひろがっていてすぐにはずれます。いまも片方がいがんだ状態です。 修理方法があれば教えてください。 また出るときいくらくらい修理費用として払わないといけないか教えてください。

  • 臆病で怖がりな犬で・・・

    我が家では生後7ヶ月の甲斐犬のオスを飼っているのですが、余りに臆病で困っています。 選挙カー、灯油の販売、物干し竿などの移動の車での テープの声に異常なまでの反応を見せます。 その手の声がすると逃げ惑い、パニックに陥ります。 どう対処したらいいものか迷っています 手遅れになる前に直したいのですが、良いアドバイスがありましたらお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 物干し竿曲がる

    伸縮性の物干し竿の伸縮のつなぎめから少し曲がってます。 使うには何の支障もありませんので使います。 だって3回しか使ってないのですから。 でも一応大丈夫かどうかお聞きしたくて。

  • ものほしざお

    ベランダのものほしざおの位置が低いのです。 低いので、どこかから丸見えということはないのですが、 普通の物干し(洗濯はさみ付き)を使うと、あまりに低すぎて、 干した洗濯物が床についてしまいます。 特別なマンションに住んでいるわけではないので、 一般的なことだとは思うのですが、 わたしにとっては初めてなので、どうしていいのかわかりません。 みなさんはどうされてますか?

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティ3台3年をアイホンのセキュリティ対策に購入しましたが、使用できない状況です。
  • 購入前に電器店で使用可能と言われましたが、実際には使用できないようです。
  • ESETインターネットセキュリティは他のデバイスには使用できる可能性がありますが、アイホンでは使用できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう