• ベストアンサー

物干し竿の補修

毎日、風雨にさらされている我が家の物干し竿。最近、カバーのめくれが増えてきました。以前、「ペットボトルのフィルムを通して、熱湯をかけるとよい」と聞いたことがありますが、めくれ箇所が多くて、そのような対処では、追いつきません。全体的にカバーだけ直したいのですが、良い方法があったら教えてください。また、補修のために、どのような資材をどこで購入したらよいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

竿に通すビニール筒が100円ショップ等で105円で売っています.ホームセンターにもあります.お湯をかけて縮小完成です.

aitae
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。今度、探しに行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

「物を大切にする」 立派な考えに敬服します。 めくれたところは錆が廻っていませんか? ステンレスに変えれば、一生物ですよ。 出来れば伸縮するタイプでなく一本物が軽くていいです。 この際思い切って、どうでしょう。 答えになっていませんが・・・。

aitae
質問者

お礼

ありがとうごどいました。現在使ってたいるものは、つや消しのステンレス製で、その上にカバーがあるも間です。錆は出ていません。説明不足で失礼しました。

• DIY-suki
回答No.2

ホームセンターに物干し竿の補修用カバーがありますので それを利用されれば良いと思います。

aitae
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。今度、探しに行ってみようと思います。