• ベストアンサー

オーストリアのスーパー Julius Meinl について

コーヒーで有名なJulius Meinlがスーパーを展開している、という記事を2001年発行のガイドブックで見掛けました。 ウィーン1区のGraben19にある高級食品スーパーは知っておりますが、この店舗以外にもご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいと思います。 チェコ、ハンガリー等の東欧諸国にも展開している、という話も聞きましたのでオーストリア国内に限らず海外の店舗もご存知でしたら、 何卒よろしくお願い致します。

noname#15380
noname#15380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数年前に何かの記事で、ユリウス・マインルがハンガリーから撤退した(撤退する、だったかも)と読んだように記憶しています。 税の優遇期間が終わったから、というような理由だったような… チェコの方は、5年ほど前のことですがヴァーツラフ広場に看板があるのを見かけました。 しかし、その後チェコからも撤退したというような話があったように思います。

noname#15380
質問者

お礼

大変貴重な情報本当にありがとうございます。 ハンガリーは希望薄っぽいですね。 チェコのヴァーツラフ広場ですね、近日中に行く予定がありますので探してみます。

関連するQ&A

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 東欧について

    ドイツ東部、チェコ、オーストリア、ハンガリーの主に首都を回る旅行を考えていますが、いったことのある人、感想をおしえてください。ウイーンのみ、行ったことはあります。でも自由行動ありなので、行ってみたらいいというところがあったら教えて下さい。 パック旅行です。まだ違うところにするかもしれませんが、決定してないので、でも一番候補が東欧です。 注意点などもあったら教えて下さい。 なお、一人で参加する予定です。

  • 東欧のレンタカー事情

    東欧(ポーランド、チェコ、ハンガリーなど)をレンタカーで回りたいと思います。ドイツや、オーストリアでレンタカーを借りて、国境を越えて入国する場合、何か問題が生じるのでしょうか? 高級車の乗り入れ制限や、入国の許可、自動車保険など、事情のわかる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ドイツ(ミュンヘン)・チェコ・オーストリア旅行の日程&ルートについて

    こんばんは。 8/17~8/26まで10日間休みが取れたのでチェコを中心にオーストリア(もし行ければハンガリーも)に行こうと考えています。 チェコかオーストリアの航空券を探していたのですが、この時期なのでなかなか良い条件のものが見つからず、結局ミュンヘン往復の航空券が取れて現在仮予約の状態です。 で、いくつか質問があります。 おおまかですが自分で下記のようなスケジュールを立ててみましたが、この日程では観光するのに結構厳しいでしょうか? やはり欲張りすぎずチェコのみに絞るべきでしょうか? そもそもミュンヘン往復のチケットでこの日程&ルートを取るのは厳しいのかな?とも思ってきたりもしてます。 少し高くてもチェコかオーストリアの航空券にすべきなのか?(そうすればブタペストも行ける!?)…等色々考え出したらきりがなくなってきてますが、同じようなルートで旅行された方、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。 ◎旅行日程 17日 成田→ミュンヘン着泊 18日 ~プラハ泊 19日 プラハ泊 20日 プラハ泊 21日 ~ウィーン泊 22日 ウィーン泊 23日 ウィーン又はザルツブルク泊 24日 ~ミュンヘン泊 25日 午前ミュンヘン発→成田

  • 3月に東欧かイタリアか…迷ってます

     こんにちは。来春から社会人になる学生です。  これから先、長い休みがとれなくなるので、母と二人でヨーロッパに行こうということになりました。出発は3月に入ってすぐを予定しています。  行く国は決めていいよといわれ、色々見ているところですが、迷っています。  一番行きたいのは東欧(チェコ、ハンガリー、オーストリア)なのですが、3月の始めはかなり寒そう…そしてやはり5月くらいが東欧は一番綺麗なのかなと思うと(ガイドブック等の写真はどれも緑がきれいで、冬の様子は全く分かりません)、どうも決めきれずにいます。次に行きたいのはイタリアで、イタリアなら寒さも日本と変わらないくらい、しかも建造物ばかりなので季節はあまり関係ないかな?と考えています。  東欧に行かれた方、イタリアに行かれた方、おられましたら何か助言をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っ

    中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っています。 11/24(水)からの出発、8日間ですが クリスマスの雰囲気は 十分、味わえるでしょうか? どなたか ご存じの方、教えていただけますか? よろしく お願いいたします!

  • オーストリア、チェコの短期アパート探してます

    12月にオーストリア~チェコに一週間ほど旅行で出かけます。 ホテルではなく、短期滞在が可能な家具付きのアパートメントを探していますが、NYやパリに比べると軒数が少ないせいか見つかりません。 (ウィーンの「J・シュトラウス」のみですが混んでるようなので…) どなたかご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください!

  • 東欧の旅行の楽しみ方

    来月、東欧5カ国 ハンガリー(ブタペスト)  ↓ スロバキア(ブラチスラバ)  ↓ オーストリア(ウィーン)  ↓ チェコ(プラハ)  ↓ ドイツ(ベルリン) へ出かける予定です。 添乗員付の旅行なので、主要の観光はついていますが、 時間をできるだけ有効に使おうと思っています。 早朝や夜の時間に出かけられるようなところや、 1時間くらいの自由時間ができたならば、 オススメなところ(カフェとかもいいな)とか あったら教えてください。 あと、治安やお金(両替)、手軽なおみやげ、 事前の知識(本や情報 HPでも可)もお願いします。 皆さんの貴重な情報をお待ちしています。

  • 東欧のドライブ

    こんにちは。かつて、パリでレンタカーを借り、スイス、ドイツ、ルクセンブルグ、ベルギーをドライブしました。今夏、同じようにパリかフランクフルトで車を借りて、オーストリア、ハンガリー、チェコなどを 回りたいと考えています。そこで、パリで借りた車はそのまま国境を越えて自由に東欧をドライブ旅行できるものなのでしょうか?

  • 東欧で航空券が安いと聞いたのですが・・・

    東欧のチェコやハンガリーで航空券が安く買えると聞いたのですが、世界一周航空券なども安くかえるのでしょうか? いくらぐらいで買えるかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。