• ベストアンサー

オーストリアのスーパー Julius Meinl について

コーヒーで有名なJulius Meinlがスーパーを展開している、という記事を2001年発行のガイドブックで見掛けました。 ウィーン1区のGraben19にある高級食品スーパーは知っておりますが、この店舗以外にもご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいと思います。 チェコ、ハンガリー等の東欧諸国にも展開している、という話も聞きましたのでオーストリア国内に限らず海外の店舗もご存知でしたら、 何卒よろしくお願い致します。

noname#15380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前に何かの記事で、ユリウス・マインルがハンガリーから撤退した(撤退する、だったかも)と読んだように記憶しています。 税の優遇期間が終わったから、というような理由だったような… チェコの方は、5年ほど前のことですがヴァーツラフ広場に看板があるのを見かけました。 しかし、その後チェコからも撤退したというような話があったように思います。

質問者

お礼

大変貴重な情報本当にありがとうございます。 ハンガリーは希望薄っぽいですね。 チェコのヴァーツラフ広場ですね、近日中に行く予定がありますので探してみます。