• ベストアンサー

エスプレッソ&コーヒーメーカー

エスプレッソとドリップコーヒーの両方が作れて、ミルクフォーマーも付いているマシンを探しています。(似たような質問は過去にもありましたが、両方対応&最近の機種というログが見当たらず、質問させて頂きました) 一通りWebで探して、デロンギ社のBCO261がよさそうだと思っているのですが、予算3万円のため、実売価格きびしいです。 ・ブリエル等他のメーカーや機種でお薦めの機種がありましたらアドバイスください。 ・BCO261をご利用の方で、すごくいい!断然お薦め!等のコメントありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

emir79 さん、こんにちは。 予算3万円であれば、デバイスタイルのHA-9Sはどうでしょうか。 http://www.296.info/ha9s.htm(販売店はあくまでも一例) HA-12という、もっと安い製品もあります。ドリップコーヒーの サーバーがガラス製(12人分)か魔法瓶タイプ(9人分)かの 違いで、魔法瓶タイプの方がコーヒーが煮詰まらず美味しいです。 BCO261も良い機種です。機能的にはどちらでも良いと思います。 BCO261はゴールドフィルターなので、ペーパーフィルターを買う 必要がないのは便利ですが、毎回ゴールドフィルターを水洗い するのが面倒です。デバイスタイルなどペーパーフィルター仕様 の場合はフィルターを買う必要がありますが捨てるのが楽です。

emir79
質問者

お礼

europicolaさん、詳細な情報をありがとうございます! デバイスタイルはチェックしていませんでしたが、HA-9Sはこのスペックでこの価格、魅力的ですね。 BCO261との比較も大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ここはもう見ましたか?

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=21283010088
emir79
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 まだ見ていませんでしたので、大変参考になりました! アフターフォローもしっかりしてそうで、長く使いたいのでよさそうです。 ありがとうございました。