-PR-
解決済み

アメリカのインターネット利用時の電話代

  • 困ってます
  • 質問No.17407
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

アメリカでインターネット接続した場合、
電話代はいくらになるのでしょうか?
ホテルだと、その場で値段が出ますが、
ホームステイなので、その家に明細がくるのは1ヵ月後くらいですよね。
そのころには、帰国しているのであらかじめ支払いたいです。
いったい、どういう課金方法なのでしょう?
1分10円というような従量課金??
1通話100円というような課金?
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

やっと私にも答えられる質問に出会いました。〔笑)
カリフォルニア州に住んでいる者です。
これはもしかすると日本にいる人から見るとちょっと驚かれるかもしれませんが、、、

>いったい、どういう課金方法なのでしょう?
市内通話(同エリアコード)は固定制です。
私の場合月づき$20.00位です。
つまりどれだけつないでもアクセスポイントが、市内ならば、電話代は、ほとんどかかりません。
というわけで電話代は、問題なしです。
プロバイダーも、lycosとかfreeの所で十分です。
とはいっても、もしホストファミリーの電話線を使わせてもらうのだったら、ほどほどに。
日本の皆さんすいません。
お礼コメント
ebichome

お礼率 82% (29/35)

現地の方のご意見ありがとうございます!!
それにしても、安いですね・・・。
やはり、日本は高いですね・・・。
しかも、プロバイダーも無料のところで十分使えるとは。
すばらしすぎです。
ソネットと無制限コースを契約してるので、ソネットでつなごうと思います。
特別料金はかからないし、ロスだったらアクセスポイントがありますし。
どうもありがとうございます~!!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちわ~(^^)

昔チャットでアメリカに住んでいる人と電話代について話をしたことがあります。
その人はずぅ~っと、結構一日中いたので電話代平気なのかな……と思って聞いてみましたところ、
電話代は固定制なんだそうです。

フレッツISDNのようになっているんだと思います。

ただ、その人はカルフォルニア州の方ですので全部の州でそうなのかは判りません。

日本みたいに、登録した電話番号だけが固定制の対象かも知れないので、現地の方に聞くのが一番かな~と思います
お礼コメント
ebichome

お礼率 82% (29/35)

そうですね。
ステイ先の家族に聞いてみるのが一番ですね。
行くのはカリフォルニアです。貴重な情報ありがとうございます。
アメリカは安そうですね。安心です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

アメリカは定量制と従量制が州毎に
異なると聞いています。
何れにしろむちゃくちゃ安いはずです
何たって日本が先進国ではダントツに
高いそうですから。
何時間ほど使いたいけど幾ら払ったら
良いかとステイ先に聞くのが一番いいでしょうね
それでも繋ぎっぱなしで月3000円以下と
聞いた気がしますが。
中国からの国際電話は死ぬほど高いとか
余談でした。
お礼コメント
ebichome

お礼率 82% (29/35)

アメリカは州によって違うんですね。
行くのはカリフォルニアです。
でも、何れにせよ安いんですね。
安心しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00