• ベストアンサー

英会話スクールに行こうと思ってますが

外資系の会社に勤めています。今の仕事には、英語はあまり必要ではありませんが、将来の事を考えるといまから、勉強をしようとおもっています。 おすすめの、英会話スクールを、ぜひおしえてください。 今、社会人1年目であまり、お金がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyhiro
回答No.2

今日は。 私のお勧めです。 英語は、「絶対勉強するな」と言う本があります。 値段は、CD付き2000円以下です。(今、書斎に行くのが面倒なんでごめんなさい) この本のとうりに実行すれば、 日常会話は聞き取れ、かつ話せるようになります。 「ほんと」 わたしも新聞広告に載っているものたいがい やりました。でも仕事などの関係で体、及び精神がもたず すべて挫折していました。 それでも、英語が話せるようになりたいと思っていました。 (だいぶお金もかけました。) この本は良いです。 費用も少なくて、お勧めです。(早く出会いたかったです。20年前位に。) 一度、本屋さんに行って見てください。 (アドバイス・・・疑わずに本の内容にそって聞くこと!です。 英和辞典は絶対ひかない。すでに頭にある知識は、聞いているときには考えず、発音に集中する事。です。) 費用も安いのでお試しあれ! (¥3000/hもかかりません)

その他の回答 (1)

noname#1290
noname#1290
回答No.1

はじめまして。 以前、米軍基地の中で英会話を習っていました。 面白い位上達しました。私の先生は、全く日本語が出来なかったので、英語で話すしかなく、そういう状況が上達させてくれたのかもしれません。ただ、基地が近くに無いと無理ですし、テロのあった今はどういう状況なのかは分かりません。以下のサイトは、個人的に英会話を教えてくれたりする掲示板もありますので、覗いてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.html