• 締切済み

胸が大きくてもすっきり見えるコートしりませんか?

angelboyの回答

  • angelboy
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

はじめまして。 アパレルメーカーが服を作るにあたって、パターンメイキングをするわけですが、このとき必ず、各アイテムごとに「スローパー」という、いわばアイテムごとの原型のようなものを使います。したがって、どのブランドも形の「クセ」というか、特徴があります。と、言うことは、nao_naoさんが着たときにきれいに見える、あるいは着心地がいい服、というものに出会ったら、そのブランドのそのアイテムに関しては、大抵が似合う形の服、と思っていいでしょう。 ところが、体型というものは十人十色で、胸が大きい人にはどのブランドが必ずいい、とは言い切れない難しさがあります。 私は一応ファッションデザイナーですが、パターンのことに関しては、やはりパタンナーに聞くのが一番だと思います。

nao__nao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 形が気に入ったブランドってまだ見つけられてないんです……。 どこのでも、胸に合わせて肩とウエストがブカブカなものを買っているせいなんでしょうが。

関連するQ&A

  • 胸が大きい人用のコート

    私は、身長153センチ、体重45キロで胸がiカップあります。 毎年この時期になると悩むのですが、 体型にあったコートがありません。 普段は伸び縮みする生地を選んでいて問題ないのですが、 コートはそういうものが少なく、 最近のものは細身が多いので、Lサイズでも前ボタンがしまりません。 体が大きい人用のコートなら大丈夫なのですが、 今度はウエスト、袖が大きすぎて、小さい子供が大人の服を着ているようになってしまいます・・・ Cancam系の服が好きなのですが、 そういう系がすきな胸が大きい方々はみなさんどうされているのでしょうか? やっぱり前を開けて着るしかないのでしょうか・・・・? また、水着もサイズがなくて困っています。 いいお店がありましたら教えて下さい。 アンダーは65です。

  • 胸が大きいです。どんなスーツが合うでしょうか?

    こんばんは。 私は現在、学生なのでそれほどきっちりしたスーツを着る機会はないのですが、準備しておかなくてはいけなくなりました。 身長は163センチです。胸はFカップです。 全体的には痩せてる方です。 ジャケットを着て横から見ると、 あまりきれいに着れてません。 横から見ると胸のところが厚いんです・・・。 それは仕方ないけど、 正面から見ても胸のところが変です。 すっきり清潔そうに着たいのですが、 胸が目立ちます。 胸に合わせたサイズで上下揃えると、 ボトムはぶかぶかでお直し行きです・・・。 かなり出費します。 皆さんはどんな感じで着こなしていますか? また、お勧めのブランドがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

  • 胸がデカすぎて入らない服ばかり・・

    私は二十歳の女性です。 身長167センチ 体重60キロでバストFカップで困っています。 いつも服を買う時に試着するのですが背中の肉は無く、ウエストも細いんですけど胸のせいで入らない洋服ばかりなんです(泣) 店員さんからも「やっぱり・・胸が・・」などいつも同じ言葉を言われまくりです。謝恩会のドレスも胸のせいで13号のドレスを買ったんですけど胸から下(ウエストなど)がブカブカで困ります。本当にほしかったドレスは13号でも胸が入らなく特注になる、と言われてしまい諦めました・・。 走ると揺れてすぐ苦しくなるし本当に最悪だしブラジャーも値段が高いのしかないんです・・。 胸が小さくなる運動など知ってる方はいませんか? Bカップくらいにしたいんです。胸がデカイと乳がんになりやすいしハッキリ言ってスゴイ邪魔です!! 本当に泣きそうなくらい困ってます。よろしくお願いします。

  • チビ デブ 胸が大きい オススメの服のブランド

    身長140センチ。全体的にぽっちゃり型。Fカップです。 ブラウスなどは11号でも前のボタンがはまりません。 着られる服がなく、メンズの服を丈を詰めてもらったりして なんとかしのいでいます。 女の子らしい、胸の目立たない、かわいい服を着てみたいのですが ゆったりめのおススメの服のブランドはどこでしょうか? かなり切実です。。。

  • 大きめ11号・レギュラーサイズ13号のあるブランド

    はじめまして。 私は若干太めで、これまで組曲Lと23区Lの洋服をよく買っていました。 最近ダイエットに成功して、サイズダウンしたのはいいのですが、上記ブランドの13号サイズでは大きすぎ、レギュラーの11号ではどうにか入るもののゆとりがなくて着られないという状態です。 店員さんたち曰く、レギュラーサイズとラージサイズではパターンが違うため、間のサイズ差が大きいのだとか… レギュラーサイズで13号まであるブランドがあればちょうどいいのではとアドバイスいただいたのですが、レギュラーサイズの店はあまりに多すぎてどこから行っていいのか見当がつきません。 レギュラーで13号まであるブランド、11号だけれどつくりの大きいブランド、11号とラージ13号の中間が用意されているブランド等教えてください。 もうちょっと落として11号にするのが一番なのでしょうが、減量の停滞期に入ってしまったため、当面はこのサイズで探さないといけません。 年代は20代、洋服の雰囲気としては「OLさんの着まわし」に出てくる程度のカジュアルさのものがいいです。 また、名古屋、岡崎、浜松のどこかに店舗があるお店でおねがいします。 (組み合わせの相談も店員さんとしたいので。) 実際に試してみたサイズとしては、 23区・組曲ラージ13号:全体にぶかぶかになります。ハイウエストのスカートのみ着れる状態です。 23区・組曲11号:試着できますが、普通に着るにはゆとりが足りません。 カールパークライン11号:ワンピース・ブラウスは大丈夫でした。スカートはゆとりが足りません。 インディヴィ(ラージ):12号サイズといって出してもらったスーツがちょうどよかったです。 よろしくおねがいします。

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きくなって困る

    エッチにふざけた投稿ではありません。 私は40歳なのですが、普通40歳になって胸が大きくなっている人なんているのでしょうか?全体に太ってきたのか、胸が下垂に加速がついて背中の肉まで胸になってきているのか、ホルモンのせいなのかわかりませんが、40歳になった今でも胸が大きくなっているのです。 今Fカップですが、このままいくとそれも限界になりそうです。 非常にイヤなのですが、こういうことってあるのでしょうか?

  • 胸のサイズ

    会ったことないメル友がいます。 その子は胸のサイズが92くらいでDカップと言います。 そういう知識はないんでよく分からないのですが、普通92もあったらHカップとかFカップあるじゃないのかなと思ってたのですが・・・。 グラビアの人とかそんな感じですよね。 92のDってことはデブってことなんでしょうか?

  • レディース用コート

    写真のレディース用ダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。 男性です。 サイズは13号(XL)で光沢つきのベージュ色、ウェストベルト付です。 なおサイズは合っています。 レディース用なので女性の意見を伺いたいです。