• 締切済み

胸が大きくてもすっきり見えるコートしりませんか?

angelboyの回答

• angelboy
回答No.3

はじめまして。 アパレルメーカーが服を作るにあたって、パターンメイキングをするわけですが、このとき必ず、各アイテムごとに「スローパー」という、いわばアイテムごとの原型のようなものを使います。したがって、どのブランドも形の「クセ」というか、特徴があります。と、言うことは、nao_naoさんが着たときにきれいに見える、あるいは着心地がいい服、というものに出会ったら、そのブランドのそのアイテムに関しては、大抵が似合う形の服、と思っていいでしょう。 ところが、体型というものは十人十色で、胸が大きい人にはどのブランドが必ずいい、とは言い切れない難しさがあります。 私は一応ファッションデザイナーですが、パターンのことに関しては、やはりパタンナーに聞くのが一番だと思います。

nao__nao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 形が気に入ったブランドってまだ見つけられてないんです……。 どこのでも、胸に合わせて肩とウエストがブカブカなものを買っているせいなんでしょうが。