• ベストアンサー

ちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の 

ちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の(服飾)デザイナーの世界を舞台にした作品があったのですが、そのドラマのタイトルと主題歌を知りたいのです。教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

1993年の日テレのドラマ、『嵐の中の愛のように』ですね。 主題歌は高橋洋子の『ブルーの翼』でした。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26459

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20036457
myataro
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです!それです!!ネットをまだ使いこなせていなくて、教えていただいたサイトのようなものもあるのですね。勉強になります。それにTSUTAYAのサイトで視聴もできたり。本当に色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ドラマ名は「嵐の中の愛のように」 主題歌は高橋洋子さんの「ブルーの翼」ではないでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26459  

myataro
質問者

お礼

そうです!それです!!こんなに早く教えていただき、本当にありがとうございます。お礼が少々遅れましてすみませんでした。教えていただいたサイトのようなものもあるのですね。勉強になりました。でも自分でネット検索するより、ここで訊いた方が早いかも、とも思ってしまいました。では。

関連するQ&A

  • 東幹久が出演していたドラマについて教えてください

    東幹久が過保護な兄役を演じていたドラマ名、妹役、その他の出演者を教えてください。 ここ5年位だと思うんですが、東幹久が過保護な兄役で妹を心配し過ぎるようなドラマがあったと思うんですが、どなたか分かる方いましたら、教えてください。

  • 沢口靖子さんのこと、どう思いますか?

    沢口靖子さんのこと、どう思いますか? 科研の女に主演してますよね。 わたしは19歳で全然ネンダイも違うのですが、 昔、林真理子さんの本で「沢口靖子みたいに超完璧な美人だと化粧の工夫もする必要ないし、着飾らなくてもモテモテだろうし、もともとの美人ははそういう女としての飾る楽しみがなくて、逆につまらないだろうね~」 みたいな話を読んだことがあるんです。 その時の印象からわたしの中で、完璧な美人=沢口靖子っていう図式があったんですが、 今、ドラマで彼女を見ると鼻の下に鼻くそみたいなホクロができちゃって、年も取ったし、なんかやつれた感じ。 あれえ、超美人も実はたいしたことなかったのかなあ、気のせいだったのかな、って最初は思ったんですが、しばらく経つうちに彼女の潔さ、っていうか、ほくろなんて取るお金は1000回分ぐらい持っているだろうにそれもしない、メイクで隠そうともしない、 女の真実は顔じゃない、ってことを身をもって主張してくれているような気がして、すごく好きになってきました。 皆さん、どう思われますか?

  • 沢口靖子の鼻の形状に関わる疑問

    本日、昔の大河ドラマ『秀吉』の本(NHKのモノ)を見かけた処、「沢口靖子の鼻の形」が、今放送中のNHK新ドラ『シングルマザーズ』での沢口靖子とあまりにも違うのに驚きました。 一体、何をしたのですか? 日本を代表する警察-検察専門(?)女優なのに、「意図的に顔を綺麗化して商売して来た」のですか?当然、「警察や検察も熟知」と思う。目も、まるで、別人なのです。 このまま、NHKドラマも続くのでしょうか?RITZの沢口CM打ち切りの理由は、「バレたか!」なのですか?

  • 大昔の、浅丘ルリ子さんが出演していたテレビドラマ

    もう30年以上も昔のテレビドラマのことなのですが……。 確か、舞台は海外。(パリだったような気が……) そのドラマの中では浅丘ルリ子さんが、 子供に何故か「ある日突然」と呼ばれていました。 ひょっとして、石坂浩二さんも出演していたような気もしますが なにしろ自分が小さな子供だったのでよく覚えていません。 このようなドラマのことをご記憶の方があったら、 ドラマのタイトルや関連事項のことをお教えいただけませんか? 先日、ふとした弾みに断片的にそのドラマのことを思い出して、 それ以来ずっと気になっています。

  • ★沢口靖子さんのドラマのタイトルと主題歌、B'zの松本孝弘さんについて★

    1、約15年以上も前のTVドラマです。 うる覚えなのですが、ホテルウーマンを夢見る主人公の女性<沢口靖子さん>が 愛している人の子供を産み、育てながらホテルの仕事を頑張って。。。そんな内容だったと思います。 2、その時の主題化も知りたいのですが、今から考えるとB'zの曲だったよう感じなのです。 3、B'zの松本孝弘さんて、結婚してるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この曲探してます。

    かなり昔のドラマなのですが、沢口靖子さん主演の「痛快ロックンロール通り」だったかな?の主題歌を探してます。確か、TMNが歌っていたような気がします。知ってる方、覚えている方、教えて下さい。

  • 『すいか』というドラマで…

    小林聡美さんやともさかりえさんや小泉今日子さんが出演していた『すいか』というドラマで、 もたいまさこさんがママ(?)を務めるバー“泥舟”で働いてる男性は何という俳優さんか教えてください。 泥舟で酔っ払って眠ってしまった小林聡美さんをおぶってハピネス三茶まで来て、 浅丘ルリ子さんを訪ねて来た加藤夏希ちゃんをおぶって帰った男性です。

  • 「さよなら李香蘭」

    かなり昔に沢口靖子主演でやっていたドラマです。 正月番組で2夜連続か、長時間枠でやっていたと思います。 出演者とその配役を知りたいです。 いろいろ検索をかけましたが全然でてきません。 ご存知の方教えて下さい。 またそのサイトを知っていればアドレスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 昔の海外ドラマだったと思いますが・・・

    ドリス・デイが歌っていた「ケ・セ・ラ・セラ」という曲が(正式な曲名もはっきりしませんが)主題歌になっていたような、確か本人も出演していた海外ドラマが30年位前にTVでやっていたように思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか? その他、昔なつかしい海外ドラマがあれば教えてください。