• 締切済み

車のラジエーターの故障?

車を走行させた後しばらくエンジンを止めておくと(駐車)フロントガラスに曇りが発生します。ラジエーターか何かの故障なのでしょうか?周りに停まっている車などを見ても曇っている車がなく自分の車だけなんでおかしいなと前から思っていました。半年ほど前にラジエーターから水が漏れてディーラーで修理した事がありますが、その時に完全に直っていなかったんでしょうか?ラジエーターの水量を確認しても減っていないので不思議なんですけど。御回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vmap
回答No.2

ガラスの内側の場合です。 フロアカーペットが濡れている。 カーペットとボディーの間に水(湿気)がたまっている。 水抜き用の穴に付いている蓋が外れている。 等があります。 今の車は電子機器が多いので腐食すると余計出費となります。 早めに修理した方が宜しいかと思います。

takuyadesu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました

• p-21
回答No.1

この時期に発生するものですか? であるならば 結露でしょう。 エンジン停止をしても 室内にあるヒーターユニットはまだ暖かく ダクトを伝ってその暖気は上昇しデフからわずかに 漏れていきます。 冷たくなっているフロントガラスと の接触で結露が発生したものと思われます。 室内でラジエーター液がもれれば 独特の臭いがしますからわかると思います。 お話から推測するには問題ないと思います。 ワタシの車もたまになります。

takuyadesu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました