• ベストアンサー

初めてのメイクの仕方教えてください 

sally15の回答

  • sally15
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ポイントメイクなら目と唇かな。 目はマスカラをつける(カールさせてからね) 唇はいつも透明グロスをつけてるなら違う色に挑戦してみたら? 私的にはオレンジやピンクが好き。 マスカラをつけるだけでけっこう違いますよー

sayo930
質問者

お礼

マスカラですか~。いいですね~。勇気を出して練習します!!ありがとうございました(^。^)

関連するQ&A

  • メイクしてるのに。。

    メイクしてるのに「今日してないの?」って言われることがあります。。 あんまり濃い色の口紅をつけないからかも知れないのですが、オレンジのグロスに薄いグリーンのシャドウなどをあわせて(自分では。。。)さりげなく?つけている(つもり)なのに。。 そしてマスカラも睫カール(電気のあったまるやつ)させてつけているのに。。 そしてファンデもジバンシーのレジェールというリキッドを(これが一番高かったのに。。)つけています。 濃い色リップはつけたくないので、きちんとしてる、「おしゃれ」なメイクにするにはどうしたらよいのですか?。 メイク好きな方、もしくはそんな職業の方教えて下さい。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)

  • 初めてのメイクは?

    高2の女子です。 今度遊びに行くときにメイクをしてみようかなぁと思っています。 メイクを今までにやったことがないので、いろいろ質問させてください。 メイクと言っても、お金もかかるし、けばくなりたくないので、マスカラとグロスくらいにしときたいと思っています。 まず聞きたいことは、ビューラーはどんなのがいいですか?100均にも売っているけど、他の店では高いもので1000円近くしていた記憶があります。どう違うのか、どっちの方がいいのか教えて下さい。 マスカラも上と同じです。 100均のマスカラは品質がいい!と聞いたこともあります。 でも、100均のマスカラだと、まつげがボロボロ抜けてしまいそうな気がして、ちょっと恐いです。 以上のことと、何か初メイクについてアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

  • メイクについて♪

    私は、22さいの女です。毎日、メイクをしているのですが、悩みがあるので回答お願いします(^^) 1 ファンデーションが落ちやすい。朝、メイクをしても気づくと落ちてしまっている。どうしたら良いか? 2 アイメイク(アイラインはインテグレートのブラックのアイペンシル、マスカラはインテグレートのラッシュエステロンガール)が落ちやすく、ちょいパンダになってしまう。&まつげをカールしてもカールを維持出来ない。 この2つをよろしくお願いします。

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • 初心者です。パーティメイクのこと。参考になる雑誌とか知っていたら教えてください。

    こんにちわ。 今度、学校で開催される卒業パーティに行きます。 アメリカの青春映画などのネタによくされている「プロム」を想像していただけたら分かりやすいと思います。 今、着ていくドレスやメイクのことを色々調べているのですが、ドレスなんて着たこともないし、ましてパーティのメイクなんて・・・普段メイクすらしないのに。 OK waveの過去の質問を見ていると「濃い目にしないと写真で映えない。」みたいなことも書いてあって、今までそういう機会がなかった私はちんぷんかんぷんです。(?-?) でも、すごく大規模なパーティだから、がんばって大変身したい!と思います。 メイクのことは全然わかりませんが、目じりら辺にピンクのシャドーを入れて、つけまつげ、練りチーク、赤めの口紅、グロスでライナーはキラキラ系または最近流行り?のジェルライナーでしっかり書くのがかわいいのかなあと自分なりに考えています。 雑誌読んで参考になるものがあったらと思うのですが、女性誌の数が半端なくてどれがいいのか分かりません。 cancan, JJ, viviら「オネエ系」の雑誌がいいかな~と思うのですが、どうでしょう?参考になる雑誌等あったら教えてください!

  • 簡単なメイクの仕方

    もうすぐ友人達とお泊りに行くのですが、仲のいい友人から 化粧して行こうねと言われました。 私はメイクについて全くの素人で、友人に教えてもらいながら 化粧品をある程度買い揃え、メイクのコツ等も聞いたのですが はっきり言って素人の私が当日上手くできる自信はありません。 そこで簡単なメイクをしたいなと思うのですが、 どうすればいいのかわかりません。 1. クマがひどいので隠したいのですが、肌は綺麗と言われるので 目の下だけに化粧下地→コンシーラー→お粉 というのは変でしょうか? 2. 口紅を塗った後にグロス、というのをしようと思うのですが グロスは一度指にとってから唇につけるものですか? もしくは、最初は口紅無しの方が簡単でいいのでしょうか? 3. プールに行きます。 一応マスカラなどウォータープルーフのものを購入したのですが メイクの練習をした後にそのままお風呂でお湯をかぶっていると 目の下に黒くついてしまいました。プールでもならないか不安です。 もし当日こうなってしまった場合、応急処置はどうすればいいのでしょうか? (ワケあって化粧が落とせない場合) 以上のことを教えてください。 また、その他なにかあれば教えてくださると嬉しいです。 (ここはこうした方がいい、初心者にこれはいらない、等) よろしくお願いします。

  • 初メイク

    こんにちは!! 高校1年で、初ナチュラルメイクに挑戦しようと思ってます! 他の方の質問すべて見てやり方などとても参考になりました★ そこで気になったこととなど、質問します ◎ビューラーをドライヤーで温めると、カールの持ちがよくなるらしいのですが…まつげはやっぱり傷みますかね?(^^;) ◎マジョリカマジョルカ・キャンメイク・ケイト・ちふれ・セザンヌが値段もお手頃で良いらしいですね! ドラッグストアに行ってみましたが正直ありすぎて全くわかんなかったです…。なので、下記の化粧品で学生さんにおすすめ値段もお手頃!というようなメーカー、商品名、値段等詳しく教えて下さい! ・マスカラ(ブラウン、ウォータープルーフ) ・透明マスカラ(ウォータープルーフ) ・色付きリップorグロス(濃くなく薄めのもの) よろしくお願いします!!

  • メイクの仕方教えて下さい☆

    私はいつも簡単なメイクで済ませています。とゆうかすっぴんに近い顔で出かけてしまいます。彼氏はすっぴんでいいよと言ってくれますが、私は彼のためにもっときれいになりたいんです。 皆さん、簡単に可愛くなれるポイントメイクを教えて下さい。(特にアイメイクを・・・もちろんそのほかも全て)お願いします。